見出し画像

離れると思いつく

おはようございます。きゃたです。


観光地を探すアプリ『Travelyst』

まだまだ完璧な出来ではないことは分かりつつ、アイデアが浮かばなかったのでしばらく放置していました。



でもその間に何もしていなかったわけではありません。
#止まれない男


新しいプロジェクトに参加したり、勉強したりしていました。



でもそうすると出会いってあるものですね。

別のプロジェクトでSNSマーケティングの会社を調べることになりました。



そこで思いついたんです。
使えそうだと。




Travelystの弱点の一つとして、1個1個の観光地の情報が浅いというところがあります。

観光地の写真と簡単な説明しかない。


口コミを入れたらいいんだろうなーと思いつつ、投稿してもらえるほどの規模でもない。



でもここにSNSが使えるんじゃないか?



具体的には、SNSの投稿を1000件とか取ってきて、分析した結果を載せれるんじゃないかと思いました。


よく使われるハッシュタグだったり、よく似た観光地だったり。



まだまだアイデア段階ですが、かなり可能性はあると思います。


今後をお楽しみに。



それでは皆さんよい一日を。


きゃた


『旅行行きたい!でもどこが楽しいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました!
ぜひインストールお願いします!



アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!