見出し画像

食を愛でる

昨日グループチャットで人を誘い、森の中に連れ込み、、、木の実と山菜を食べました。

森の中にはブラックベリーが沢山あり、そのまま摘んで食べると甘酸っぱくてとても美味しい!

いろいろ食べてみて、美味しいのもあり(Salal berry)、名前は忘れましたが辛口ワインのような味がしたものもありました(吐き出しました)。


その後、日本人の友達と10日ぶりくらいに話をして、共に魚と野菜を市場に買いに行きました。

日本のものより美味しい公魚を十二匹10ドルで買い、クッキング!

天ぷらをやろうと思ったのですが面倒臭かったので焼き魚と味噌汁になりました。

皿に盛られた料理が美しく、幸せになる料理だと思いました。喋りながら食べてると、日本語が少しできるお客さんがやってきて焼き魚をあげました。もう一人日本語を少し話すハーフの学生が日本の留学生の存在を教えてくれました。いろいろな日本の大学から一ヶ月ほど交換留学をしにきているらしいです。ちょくちょく日本語を聞いていたのですが、プログラムにいないのでどういうことかと思えばこういうことだったのか。

にゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?