見出し画像

冷やし焼き芋

ドセタキセルをしたあとは、決まって舌がビリビリして、口腔内が熱に過敏になり、ぬるいものが熱く感じて、飲食物は常温以下じゃないとダメになります

レンジで温めても冷めるまで待つ

味覚障害は出ないんだけど、とにかく舌がザラザラだし 喉がちょっと狭い感じで、少しずつ飲み込む
ドセタキセル2回目以降は口内炎はできなかったけど、ビリビリザラザラはちゃんとやってきた

高熱がでて、とにかく何か食べないと!って時はレトルトのお粥。これは加熱しなくてもそのまま食べられるからホントに有難い存在。今は梅粥と鶏塩粥(卵入り)を常備

そして
そして
食欲がなくても食べられるのが
『冷やし焼き芋』
さつまいもだから〜いいでしょう
体調が良ければ
さつまいもを輪切りにして、少し油をひいたフライパンで焼いておけば、ちょいちょいつまめます
時々はバターで味変したり〜
(残してると息子くんが全部食べちゃってるけどねん)

20日に心エコー検査
25日にMRI(胸のとこね)

次からECに変わります
赤いやつ、怖いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?