見出し画像

物忘れと戦う男

どうにも最近物忘れがひどく困っております。
今日もあったのが、

  1. 何かの作業中に降りてきたアイデア

  2. 10分ほど前に聞いていた頼まれごと

の2つです。

1は身悶えるくらい悔しい思いをしましたし、2なんて人様にご迷惑をお掛けしているわけで、一日中自己嫌悪に苛まれておりました。

そもそもその場でメモくらい取れよという声が聞こえてきそうですが、作業に没頭しているとついつい後回しにしてしまいがちです。

というか分かっていながら素直にメモできない自分がいるんですよ。


「そんな短時間で忘れるわけがない」
   ↓
「そんな年齢じゃない」
   ↓
「衰えを認めたくない」


という変な意地。

明日からはもう少し素直になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?