見出し画像

ダイエットをして9か月で7キロ痩せた話


【きっかけ】

・過去最大値を更新したこと。

【食事で気をつけたこと】

・Twitterのダイエット友達のアドバイスがあり、成分表をみて脂質とタンパク質に気をつけた。
・脂質は1食15グラム、タンパク質は1日80グラムを意識した。

【食事で辞めたことと代替案】

・好きなものを好きなだけ食べる生活を辞めた(今振り返ると、そりゃ太るよねっていう生活だった)
・お肉はバラ肉を常にストックしていた→鶏肉を中心にした。
・牛乳たっぷりカフェオレ大好き!仕事中もおやつとしてよく飲んでた。スタバも大好きだった。→牛乳を辞めて豆乳に。水分でカロリー摂らないように意識して、水とお茶を中心に。
・喉乾いたときにしか水分摂ってなかったけど、意識してなるべく飲むように。
・ドレッシングも気を付けて、脂質が少ないものに。
・ウインナー、ベーコンをやめて→サラダチキン、生ハムに。
・お昼の外食は辞めた→蕎麦ランチだけOKにした。
・おやつは極力和菓子を選ぶようにした。

【運動はSOELUとフィットボクシング】

・暗闇フィットネスを解約してオンラインフィットネスSOELUにした。
・暗闇フィットネスはとても楽しくて、初めて続いたスポーツジムだった。が、「運動したし外食しちゃおう♪」のループにはまってしまうことに気づいた。
・SOELUはオンラインだから、運動後も食べ過ぎてしまうことはなかったし、5分前にログインすればいいので、支度も楽だった。

・Switchのフィットボクシング、リングフィットアドベンチャー、スポーツで沢山遊んだ。
・フィットボクシングだけはなぜか続いていて、2022年9月現在連続記録600日を更新中。(1日5分のデイリー+時間操作あり(笑))

【プロテインはFUJIMI】

・お友達のすすめでfujimiを始めた。
・高いけどとてもおいしくて続けられるパーソナルプロテインだった。
・個包装になっていて、計量の手間もない。
・ストロベリー、ミルクティー、抹茶の3種類の味が入ってるミックスを初回で注文した。
・ストロベリーはバナナ・豆乳を混ぜてスムージーとして飲んで、ミルクティーと抹茶は豆乳で割って飲んだ。結果、抹茶が一番合っていて、ずっと抹茶味を購入している。

【なぜか痩せる曜日があることに気付く】

・体重計には毎朝のっているが、土曜日の朝だけ体重が0.5キロくらいずつスルッと落ちることが多いと気付く。ストレスからの解放なのか?
・でもストレス解放されているであろう日曜日の朝に測っても、大きな変動はない…。まぁ、体重落ちてるんだしいいか。

【今後のこと】

・ひとまず目標値まで戻すことができたので、リバウンドしないように気を付ける。
・あわよくば、もう2.5キロおとして10キロ痩せたい。
・体重だけに囚われずに、ボディメイクも頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?