見出し画像

4月5日、私は大学最後の年が始まる。

2023年、気づいたら4月でほんとに驚きを隠せないですよ。、、🥺
知らぬ間に(=バイトをしている間に)クリスマス、年末年始が過ぎていって、ふとカレンダーを見たら大学三年生が終わって春休みになっていて、ちゃんと1歳年を取って早くも21になりまして、、そしたらもう4月だと?!

2023年の4分の1が過ぎていたというのかね、、、
大好きな大学の先輩が、(留年してくれとずっと言ってたのに)卒業してしまって、大好きな花屋のバイトの大先輩も少し遠いところへ行ってしまって、お別れを惜しんでいたらあっという間に自分は大学ラストの年がスタートしてるなんて。ほんと信じられん。


ということで、なよなよするのはこれくらいにして。
私はちょうど、スタートから出鼻を挫かれたようにコロナ禍になってしまった大学生活、(そのせいだ言うのは言い訳に聞こえるけど)3年間あんまりやる気のない、?やりたいことがわからない日々をただひたすらに過ごしていた。けれどもやっぱり最後という言葉は何かのきっかけになったみたいで、大学4年生、やりたいことがたくさん浮かんでいる。そして、何処から来た自信なのか、何でもできる気がしている。

今日は久しぶりのnote投稿になってしまったけれど、大学生という自由の身であれる間にやりたいことをちゃんと明文化しておこうと思う。

2023年やりたいことリスト

  • このnoteの定期更新(週1回以上頑張る!!)

  • 自分のInstagramをちゃんと更新する

  • ゼミのYouTubeを投稿する

  • ゼミのTwitterを活発に運用する

  • ゼミの活動(外部含め)積極的に参加する

  • ゼミの同輩の誕生日に花を贈る

  • 花のスキルアップと知識アップ

  • 海外に長期留学する

  • toeic900点台をとる

  • 色彩検定1級取得(多分留学行ってるから2024かも)

  • 動画制作

  • 写真をたくさん撮る

  • 同輩の菊農家さんに見学に行く

  • 伊豆大島で暮らす&農業体験をする

ざっとこんな感じに、お風呂に入っていた1時間ほどで浮かんだ。
1年前は全然やりたいことが無いと嘆いていたのに、その過去は何だったんだろうと思うほどポンポンと浮かんできた。きっと2022年がとっても濃ゆい1年だったのだろうと深々と感じる。いろんな人と関わりができて、経験して、あっという間に過ぎた2022年だったと思う。こんな未熟な私と関わってくれた人々には本当に感謝しかない、、とついつい感傷に浸ってしまう。

でもやりたいことがもう一つあった。


大好きな人とちゃんと交流すること。


どんなに照れくさくても今年だけは絶対に声をかける。意外とみんな優しいって今の私は知っているから。私の大好きな人たち!!まっててね!!絶対に会うから。!!!!


これくらいかな
とりあえずこのnoteが来週になっても全く音沙汰なかったら、どなたか私に催促してください。よろしくお願いします。

素敵な1年にできたらいいな。
では、また。

これは誕生日にもらった豪華すぎる花束。
ちょっと自慢したかっただけ((許して


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?