猫と情報技術

はたしてシステムで人は救えるのだろうか? http://bierceline.net そんな哲学っぽいことを考えながら「ロバミミ」というライフロギングツールを作っています http://robamimi.net
固定された記事

ゆるく読める「有限会社ビアスライン」の会社概要

【企業名称】 有限会社ビアスライン じつは社名にはそれなりに意味があります(後述)。 そして今はもう設立できない「有限会社」ということで、それなりに歴史があります…

システムの寿命

僕が作ったシステムというものは、いったいいつまで持つものなんだろう?というのをたまに考えたりする時があります。 むかしむかしに作ったシステムが今でも元気に動いて…

自分の居場所

さて、今年は新年早々思うところがあり。 「自分の居場所」とはなんぞや?と。 なんでこんなこと思ったかというと、お正月に家でゴロゴロしてるとき、子供のベットに寝っ…

華麗なる排泄

電車のなかで、カップルの人たちがいちゃついていたり、女性の方で化粧したりする人がいると、見たくないので目をそらしてしまうのですが、この気持ちってどこかでも感じた…

仕事熱心なのは素敵なのですが

自社サイト(と言っても個人企業ですが)にいわゆる「お問い合わせフォーム」を設置しています。 お気軽にお問い合わせいただければ、という思いからなのですが。 で、基…