見出し画像

iPad は縦置きが便利なの

レトロゲームのネタです。
スイッチのダウンロードソフト ドラクエ3 がセール中ですね。
思わず購入しちゃいました。

画像2

ファミコン版オリジナルではなく、リメイク版のようです。
いやー、懐かしすぎる。音楽もパワーアップしてました。

ねこです。

さて、今回は iPad スタンド のススメです。
タイトルの通り、縦置きが便利なのですよ、iPad は

自宅で仕事する時間が長くなっている今日この頃ですが、
作業効率を高めるために、いろんなアイテムを試しています。
最近のお気に入りはこいつです。

画像2

そう、みんな大好きタブレットスタンドです。

私、スタンドはかなりの数を購入して使っています。
なんでだろうと思い返すと、
タブレット基地外なのがそうさせていると思われますが、スタンド大好きですね。(ジョジョも好き)
確か、初代 iPad を購入してすぐに、幾つものスタンドを試したことを鮮明に覚えています。このスタンドなら、こんなシーンで、こういう感じで使えそうだなぁ、など妄想しちゃいます。

画像3

これは SATECHI というメーカーのスタンド(型式は R1 だと思います)ですが、かなりしっかりした作りで、アーム2箇所が可動するため、微妙な調整が可能で、高さと角度も自由自在。自宅で据え置いて使うタイプかなと思います。
タブレットをのせるところにスキマがあることで、縦おきでも充電しながら使えます。
iPad Pro 11 をのせるスタンドとしては一番のお気に入り。

画像4

それから、iPad に最適化されていないアプリ等では、縦画面が強制されると思いますが、そんな時も快適に利用できます。Safari も一覧性が増していい感じ。

まとめ。
パソコンの隣に iPad あるととても捗ります。
縦に置けるとスペース的にも邪魔になりません。
スタンドがあると無しでは、想像以上に使い勝手に違いがでますので、試してみる価値ありですよ。

積みゲーがまた増えてしまった、ねこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?