何を信じるのか?と問われたら

本当のことが知りたくて。本当は何が起きているのか知りたくて。夢中になって、昼夜惜しまず追いかけたわけじゃないけれど、私なりにたくさんの情報を読んでみた。

自分が信頼出来る情報は、足で調べたもの。お金を払って得たもの。そう、教えてくれる人が居た。確かに、自分の目で見たもの、自分が感じたものは、自分に嘘はつかない。いくら調べたところで、携帯から得る情報は、携帯の中にあるものだから、実際に現場で肌で触れたものとは全く違う。

これからは、行動しない人は必要なくなる。そんなことも聞くけれど、誰のために、何のために、どう行動するのか。なのでは?

私は、私と私の愛する人たちのしあわせを守るために、安心して笑って過ごせる毎日を生きていく。

誰が味方で誰が敵なのか?何が本当で何が嘘なのか?どこまでが善でどこからが悪なのか?結局、私には判断がつかない。

何を信じるのか?と問われたら、自分を信じるしかない。自分で決めたことなら、どんな結果になろうと受け入れるしかない。後悔もない。だからこそ、五感を研ぎ澄まし、直感とひらめきを信じられる私で居よう。

そんなことを思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?