見出し画像

気づきの連鎖② 〜大丈夫〜

Facebookのお友達神原ろこさんの『女王様のお戯れ』モニターに手を挙げた私へのメッセージは

『大切な思いを伝える時、鎧はいらない。うまく伝えようとしなくていい。言いづらい時こそ、そのまま素直に伝えて。』だった。

まさに、私のウィークポイント。

しかも、うまく伝えられなくてもいい。
自分を守らなくていい。
わかるような、わからないような。

そんな私の目に飛び込んできた、ろこさんの
『エネルギー針ヒーリング』モニター募集。
しかも、募集は1枠。
こんなタイミングで⁈
もう、受けるしかない。
ともかくGO‼️

モニターは『体の声から心の声を聴く1週間』
身体の不調やだるさなど、気になるところにピンポイントにエネルギーを針のように送る。
「心が何を伝えたくて身体に不調を起こしてるのか」を探り、気づきや受け取る器を広げる。というもの。

私は、とにかくやる気が起きず、痛いだるいを抱えていたけど、何より改善したかったのは、皮膚。
太陽に当たるとなのか、皮膚が赤くなり、腫れたり熱を持ったりして痒くなる。
30分もすれば治るけれど、私にとっては相当なストレス。

夏でも長袖長ズボン。
薄手のものでは、陽を通してしまうので、暑くても肌の露出を抑えることが常。
スカートもはけなければ、サンダルもキャミソールも着れない。
こんな生活が7年くらい続いてた。

なのに、初日エネルギーを送ってもらっただけで、なんと‼️翌朝奇跡が起きた✨

いつものように、布団干して洗濯物干して。
ふと、気がつくと「あっ、大丈夫だ」
腕も首回りも、赤くもなく痒くもない。

そうか、私、大丈夫が欲しかったんだ。

いくら大丈夫って言い聞かせても、もしかしたら••そう思う気持ちは拭えなかった。
だとしたら「やっぱり痒くなる」現実が起こるだけ。

そして、私、大切に育ててもらったんです。
なんでもやってもらってきたんです。
「私だって出来るのに。大丈夫なのに」
そう思いながらも、やってもらう方が私も都合が良かったってこと。
甘えてたんですね。

この日はどんなに陽に当たっても、どこも痒くならなかった。

私、もう大丈夫なんだ❣️

その確信を得た私は、次なる気づきを得ることになるのです。

気づきの連鎖③につづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?