見出し画像

気づきの連鎖④ 〜自分を信じる〜

『ある』に気づいた私は、なんでも出来そう!
そんな気持ちになった。

そしたら、皮膚が赤くなって痒くなっても、何故かいつもと違った感覚になった。

「痒いけど、なんかいつもよりいい感じ」ってね。
これって、嫌だなって思う気持ちにフォーカスしてたのが、ちょっといいよね!にフォーカスできるようになったから。
そしたらさ、赤くなっても痒くなっても、まぁいっか!って思えて。

コレ、私は大丈夫❗️って信じること。
私は私を信じてるから、何が起きても大丈夫❗️

私ね、ちょっとしたことで機嫌悪くなってた。
それも、全部人のせい。
自分ではそんなことにすら気づいてなかったけど、人任せで生きてきた。
人が敷いてくれたレールの上を歩いて、助けてもらって、守ってもらって、それでも十分しあわせで。
このくらいでいいって、諦めてた。

でも、時折沸々と湧き上がる衝動は、私をイラつかせた。
何かしたい!何がしたい?何も出来ない。
そうやって、自分を蔑ろにしてきた。

でもね、なんでもできるよ!私。
そう思える日が来た。

それは、次なる気づきを得たから。

気づきの連鎖⑤につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?