見出し画像

すべては愛



こんにちは

今日のカードは•••


大天使ザドキエル👼
慈悲

50 ひらめく
あなたが歩んできた道のりに、すでに答えは存在する

今朝見つけたブログに書いてあったこと。

万物を愛することは、負と感じることも受け入れ、抗うのではなく寄り添い、万全を尽くすこと。

私は、ずっと世界の平和を願ってきました。
紆余曲折あって、今、私が神社で唱えているのがコレ↓です。

『生きとし生けるものすべてが調和し、豊かさは循環され、皆が光り輝き、しあわせだと感じる世の中になりました』

今はここに落ち着いています。

万物を愛するとは、誰もがかわいいかわいいと愛でるものと同じように、災害や罪を犯すものにも愛を注ぎ、万全を尽くす。

私は、そんな風には考えていなかったけど、負と感じる出来事も、ひっくり返せば正を見つけられる。
それがしあわせに繋がるとわかったから、日々の自分ごとだけではなく、大きな視点でものを見た時にも、負の中に正を見つけられる私で在りたいと思いました。

沖縄は台風がたくさん上陸します。
沖縄の人は気にしない。と聞いたことがあるけど、はたから見ると大変だなぁと感じます。
でも、台風が来て海の中をかき回してくれるおかげで、珊瑚礁は生きていけるのだと聞いて、台風も必要なんだと知ったのです。

kanaiの50は、最後のカードです。
私の大好きなカードです。
2日連続の登場です。

良いことも悪いことも、どちらも必要なことで、そのおかげで今の私がある。
どちらも愛。すべては愛。
それが、慈悲なのでは?と思ったのです。

今日は長々書きました。

ではでは、また明日👋

今日は【shino】さんの作品お借りしました。
すべては愛。な感じがしました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?