見出し画像

Indigo&Crystal Children

おはようございます。
今日のカードは•••大天使メタトロン👼

子供にご縁があるんですね•••私。
子供に関わることをするんですね•••私。

何をするのかわからないけど、だんだん絞り込まれてるような感じがします。

感受性豊かで、枠のない子供たちが、伸び伸び自分を表現できる世の中に。

我が家の子供は、学校へ行きたがらない。
できることなら休みたい。
家が大好き❤
自分の時間を過ごしたいんでしょうね。

小学生の頃
長女は図工大好き💕なのに、つまらないと言いました。
『時間が来たら途中でやめなきゃいけないから』
2時間続きでも、時間が足らないんだね。
もっともっと、作品に手を加えたいんだね。
だから、お休みの日は、家で一緒に思い切り作品作りました。

そんな時間の使い方、大人の私だって憧れます✨

今は、レインボー、ダイヤモンドなんて呼ばれる子供たちも産まれていて、規制の枠には収まらない子供たちが増えています。
世間では、発達障害って呼ぶのかな。

障害と名前をつけて、一括りにしてしまうには、もったいない才能が溢れている気がします。

大人の私たちにできることは、その芽を摘み取らないことなのではと思うのです。

まずは、私たちが自分の時間を過ごしましょう。子供たちが安心して、好きに没頭できるように。

今日も素敵な1日を💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?