見出し画像

自分を知る


おはようございます

今日のカードは•••



大天使ラジエル👼
大天使ジェレミエル👼

今、自分を知ることを毎日やってる。
って思ってる。

自分が感じた感情、触れた情報、そこから得たもの。
それを今までの自分、今までの記憶と照らし合わせて考えるのではなく、そこに当たり前だと思ってることはないかを探す。

私は掃除が苦手。
汚いところはもっと苦手。
だから掃除をするのか‥と言ったらやらない。
やらないことに罪悪感を感じてた頃は、やたらホコリや髪の毛が目につく。
そして、さらに罪悪感を感じ、自己嫌悪に陥る。

ある日夫が
『俺は汚いくらいの方が落ち着く』
その言葉を聞いた私は
『え〜っ、そうなの⁉︎』と一気に解放された。

するとおかしなことに、今まであれだけ目についたホコリや髪の毛がまったく見えなくなった。
むしろ、掃除してないけど、意外とキレイじゃん💕と思ってる私を発見した。

私は日に日に自分の枠から解放されてる。

今日のカードは、全部ジャンピングカード。

ご縁の深いラジエルが、今の私をガッツリサポートしてくれてる。

自分が何者かを知るとは、何者にもならなくていいと知ること。

人はみな孤独であること。
何も私だけが感じてるわけじゃない。

日々変化しないものはないこと。
変化しないものもあるけど。

信頼は、されるものではなく、自分がするもの。

それすらも変わっていいと知ってること。

今日も素敵な1日を💕


今日は【こんとん】さんの作品お借りしました。蝶々🦋は変化変容の象徴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?