見出し画像

笑う角には福来たる❣️

昨日は、キングオブコントを見て、めちゃくちゃ笑って、テンション爆上げ⤴️

今朝もご機嫌さんだった、私🌼

『夕食何にしようかなぁ』

昼食食べながら、次女とそんな話をしてたら、姉から電話。

スーパーに買物に行ったら、突然、マグロの解体ショーがはじまって、各部位を抽選で選ばれた人がゲットできるらしく、姉も参加。

中トロの柵。
カマ。
アラ。

見事ゲットしたそうな。



で、我が家にお裾分けが届いたよ♬

笑いの効果ってスゴイよね🤣
笑う門には福来る❣️

ってことで、夕食できちゃった🍀

カマは、カマトロの部分は刺身。
あとは、アラと一緒に焼いたよ。

いつも通り、写真撮るの忘れて食べちゃった😅
思い出して、ちょっと体裁整えて撮ったのがコレ↓↓🤣

刺身は、トロけちゃうほどのおいしさ。
焼いたアラも、身がしっかりしてて、食べ応えありました。

姉がサバも買ってたので、半身もらってシメサバに。
これも、程よい〆具合でお酒がすすみました🍶

焼いたアラは、食べきれなかったので、ほぐして塩コショウとオイルを加えて、自家製シーチキンに。

余すとこなく頂きました。

豊かさの循環だよね♬
ありがとう💖


写真は【よよび】さんの作品です。
私、食べるのが先で、いつも写真撮り忘れ💦
素晴らしいイメージ写真に感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?