見出し画像

産休スタート


先週から産休に入りました!


ホッとする気持ちと、出産のカウントダウンが始まりドキドキする気持ちと半々です。



年明けから今にかけては、本当にあっという間でした!!


その間に妊娠中期から後期にも入ったわけですが、妊娠後期に入るとおなかがより大きくなったため動くのが辛く、毎日疲れ果てていました。




朝8時前に家を出て、夕方は保育園に娘を迎えに行った後公園遊びに付き合い、18時帰宅になることも多々。



それから急いで、ごはん、洗い物、お風呂、洗濯…



よく頑張りました…!
自画自賛。



娘も保育園に通い出して約3年の間、クラスの誰よりも早い登園、よく頑張ってくれました。



一時は夕方の延長保育も利用していたので、朝も早ければ夕方のお迎えも最後になることも続いていました…



来年の4月にわたしが職場復帰するまでは、娘もしばらくゆっくり登園&早いお迎えです。



娘も喜んでくれているので、何よりです。




産休が始まり、家でゆっくりしたり近くの喫茶店でモーニングを楽しんだり、今のところ悠々自適に過ごしています。



日中に家事も済ませられるので、かなり余裕を持った生活が送れ最高です!!




おなかは相変わらず重く、胃も圧迫されているため痛さとの戦いの日々ですが、仕事に行っていた日に比べると元気なものです!




臨月まではゆるーく過ごすつもりですが、臨月以降はもっと気を引き締めていく所存。



陣痛バックは用意しましたが、入院バックや、赤ちゃん用品の水通しがまだなので、それらもやらないといけません。



あとは出産直前&自分が入院中の、娘や夫の動きのシュミレーション。



前の記事にも挙げていたのに、まだ考えてないんかい!と自分でも思います。笑




来月下旬が予定日なので、いい加減に考えないと!!



しかもまだ赤ちゃんの名前も決定していない。。




意外と考えることややることが多く、産休もあっという間に日々が過ぎていきそうです。




せっかく時間があるので、妊娠中のことなど、振り返る記事もまた書いていこうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?