見出し画像

ゆく年~?くる年~!

 年の瀬になって久しぶりにnoteを開いている。
 最近いろいろ忙しくて、日記とかがおろそかになっていた。

 そんなこんなしているうちに、激動の2020年が終わる。

 いろんな「ふつう」が変わってしまったねえ。
 …という世間のことは置いといて、自分の総括をする。

 1月、しょっぱなから大事件が起こって転職を決意してから、5月に転職が決まって、そして忙殺されてるうちに今に至っている。

 え!? 1文で総括終わるの!?

 と思われるだろう。
 でも、今年ほんとうにいろんなことがありすぎて、今話せないことも多くて…。
 まあとにかくひとつだけ言えることは、1月に最低なスタートを切って、途中でワインこぼしてsurfaceのキーボードダメにしたり、マスクで肌が死んだり、賃貸の壁紙破いちゃったり、なんやかんやあって、そして最低の出来事で締められようとしている、つまり、今年はけっこう災難な年だったんだ。

 なんかね、お金と健康で運がなかった。

 うれしいこと、いいこと、たくさんあったよ、あったんだけど。
 でも1月と12月に起こった出来事が衝撃的過ぎて、プラマイで言うとマイナスの収支だった…。

 またね、12月に起こった大事件も、いつか話せればいいんだけど。
 いつになるやら。って感じだね。

 って、ヤなこといっぱいあった~! って愚痴ってると来年もヤなこといっぱいありそうだから、うれしかったことを思い出そう。

 今年は、ARBにドハマりしたのが一番、楽しかったかなあ。
 あ、ヒプマイの音ゲーなんだけど。
 碧棺左馬刻推しにとってはつらい1年だった…。(風向きが怪しい)
 いやマジで物欲センサーが反応してサマトキサマが出ない。びっくりするほどガチャ爆死。
 あ! でも誕生日のスチルが20連で出てくれたのは奇跡だった!

 (ちなみに今、2番目の推しのスノボウェアで爆死中である)

 ヒプマイと言えば、アニメもあったね!
 アニメ、よかったね…。サマトキサマ、かっこよくて美人でかわいかった…。
 アニメオリジナルのキャラのトムも、完全にすべてにおいて「わたしの大好きな男」の要素を揃えていた。素晴らしかった。

 あとね! 今年は魔法のiらんどさんで投稿を始めたんだけど、記念で応募した大賞で、なんと最終選考にノミネートされた!

 大好きな作品だったから、めっちゃうれしかった~!
 ノミネートされたことももちろんだけど、こうして人の目に留まる状態になったことで、たくさんの人の目に触れることになったのがうれしかった!

 そしてなんと今年は、2冊も!
 カバーイラストを描いてもらって、本を出した!
 2月のコミティアと、11月のコミティアで、それぞれ初出しした!
 2月新刊の「ジーンのいじわる」は、有難いことに完売となり、11月新刊の「野良猫を拾ったら人生がハードモードになってノーミスでクリアできなくなりました」は、まだまだ頒布中!

 マジで、ジーンはもうないけど、どっちも表紙が神がかってるので…BOOTHのページだけでも、見て…。
 天才たちが表紙を書いてくれたからもう、今年は趣味の分野はプラスしかなかった…。

 話は全然変わるんだけど、最近TL書きたいな~とちょっと思っている…。(あんまり変わってないよ)
 ちょっとえっちな恋愛小説書きてえ! 書きてえよ!!!

 というわけで、来年の目標は、出せたら、TL同人誌を出す! ということで。
 イベントで年齢確認したいから、イベントもふつうに開催される世の中になってほしい…。

 同人誌でR指定ものは出さない! って思ってた(なぜなら年齢確認が面倒)けど、それはそれとしてTLが書きたいんだなあ。

 デイダラボッチみたいなちんちんってなんだよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは食費になります。

半吉
4
小説を書いています。