見出し画像

夏の風物詩

タイトル詐欺をしてみました。苦笑

今日は、在宅ワークにおける卓上扇風機の有用性について、お伝えしていこうと思います。

なんて、ちょっとおおげさな表現で書き出したわけですが、つまりは、

「卓上扇風機かってみたら、すごく良かった!!」

ってことです。


私は2021年6月から、在宅がメインの働き方に変わりました。

専用の仕事部屋があるわけではないので、リビングで仕事をしているのですが、一日中家にいてエアコンをつけていると、電気代がとんでもない金額になって驚いていました。。。

去年の夏は、平均で2万円ほど。

以前は、7千円〜9千円くらいでしたので、2倍以上になっていたわけです。


2022年も4月になって、夏日(日中の最高気温が25度以上)になる日もあり、冷房がないと部屋の中でも汗ばむようになってきました。

でも、電気代もかかるし、冷房漬けになると体調が悪くなったりするので、試しに「卓上扇風機」を導入してみました。

アマゾンで色々調べてみたのですが、私が購入に向けて挙げた条件は以下の通り。

(1)静かであること
(2)首振り機能があること
(3)クリップ固定ができること


結果、めちゃくちゃいい卓上扇風機を見つけることができました。

ちょっと長いですが、アマゾンの商品タイトルは

ーーーーーー
Yoitas 1台2役 静音 クリップ「 コードレス デスクファン 」 オフィス dcモーター 強力 首振り USB 充電式 卓上 小型 扇風機 10段階風量調節 車中泊 キャンプ 充電式 日本ブランド
ーーーーーー

価格は2,780円です。

実際に使ってみた感想は、

(1)静かであること
(2)首振り機能があること
(3)クリップ固定ができること
(4)バッテリー式で持ち運び可能
(5)リズム風の機能がある
(6)意外と風がパワフル(10段階調整可能)

ということで、購入前に挙げた3つの条件を満たしつつ、プラスアルファで3つの良さがありました。


在宅ワークがメインになっているビジネスパーソンの方、ぜひ夏に向けて卓上扇風機の導入を検討してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?