見出し画像

初開催!/2023年下期社員総会をレポートします

2023年5月に社員総会と社員表彰制度「CastingONE Award」を初開催しました!

当社では月に2回、全社員がオンラインで参加する全体朝会というものがありますが、コロナウイルス感染症の時期も長く続いていたことから、全員が対面で集まる機会は今までほぼありませんでした。

今回、社会的にも徐々に日常生活に戻ってきたことから、創業4年目の今年、対面の社員総会と表彰制度を実施することにしました。

今回はこちらのイベントをレポートしたいと思います。

まずは、全社員社員総会です。

■開会前

2023年5月22日、会社近くのホテルの会場で2023年下期社員総会が開催されました。

直近1~2年で社員数も急激に増えたため、お互い初めて対面で会うという社員も多く、開会前から和やかに話している様子でした!

■開会挨拶

社員総会は、代表 野澤の乾杯から始まりました!

■食事会&交流会

乾杯の後はさっそく交流会の開始です。

今回テーブルの席は人事総務部でランダムに振り分けました。

同じ部署の人たちで固まるのではなく、この総会をさまざまな部署の方と交流していただく機会にしていただきたかったためです。

開催後にアンケートを実施したところ、このランダムに振り分けた席が非常に好評でした!

お料理はバイキング形式にしました。

サラダやお寿司、デザートまで、ホテルのお食事のためとても美味しく大満足の様子!

社員数約60名でいっぱいの会場はとても賑わっていました。


■上期事業報告/下期事業方針発表

開会後1時間ほど経ち、代表 野澤より上期事業報告と下期の事業方針について共有がありました。

上期事業報告の内容はというと…

全社売上高が前年同期比2倍に成長。

SaaS事業の直近MRRは1年前の約4倍に!

4期目の今期も事業が大きく伸びています。

後半には、今後の戦略や中長期ロードマップ、組織開発などについての話がありました。

このほか、採用CRM/SaaS「CastingONE」を、今後CRMから“採用DXプラットフォーム”へと拡大させていくという計画が発表されました。

戦略についてしっかりとメンバーに周知されることも当社の特徴の1つです。

最後には野澤からこのような話で締めくくられました。

「創業時とは異なり会社を創っていくのは、みなさん自身。スタートアップで働くからには、会社を創っていく過程を楽しみ、すごい会社を創る当事者になりましょう。」

野澤の話しを聞き、創業期から成長期に移ったフェーズだからこそ、当社で経験できることが多くあると私も感じました。

株式会社CastingONEでは一緒に働く仲間を募集しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?