見出し画像

社員表彰制度として第一回「CastingONE Award」を開催しました!

こんにちは、CastingONE note編集部です。
23年5月下旬に当社として初めての試みとなる、「CastingONE社員総会」と社員表彰制度「CastingONE Award」を開催しました!今回は「CastingONE Award」の様子をレポートします。

初の社員総会


4期下期社員総会&CastingONE Award

全体の様子

CastingONE は今期で創業から4 年目を迎えました。これまで事業・組織ともにコロナ禍の中で拡大してきたため、全社員揃って対面で交流を図ることがほとんどありませんでした。

そのため、全社員が直接顔を合わせて交流する場を作るべく、対面での社員総会を初めて開催することにしました。そして、この社員総会にあわせて、こちらも初めての試みとなる、社内表彰制度「CastingONE Award」を実施しました。

社員総会は、代表の野澤による乾杯と食事会でスタート。
お寿司などを食べながらメンバー同士の親睦が深まっていくのもリアル開催の醍醐味だなと感じました。

社員総会は代表野澤からの挨拶からスタート
乾杯!
席は部門をシャッフルして決めました
お寿司が好評でした
ホテルならではの美味しいお食事でした


食事の時間の後は、野澤から4期上期の事業に関する報告と下期の方針に関するプレゼンを行いました。

採用DXプラットフォームになるというビジョンを紹介


いよいよ「CastingONE Award」のスタート

「CastingONE Award」は、事業やサービスの成長や開発に大きく貢献した方、事業・サービス・会社を支えるスタッフ職の方等、さまざまな方を讃えるものです。当社は1年間を上期と下期で分けているため、今回は4期上期に活躍した社員の方々を表彰しました。

第1 回目開催の今回は、下記の6つの賞です。

  • 営業部門 MVP

  • CS 部門 MVP

  • Engineer MVP

  • STAFF 部門 MVP

  • チーム賞

  • 総合 MVP

第一回目の受賞者のみなさん(一部)

発表の前に、動画を用意したり、音楽を用意したりとさまざま実施。
はじめてということもあり、盛り上がりました。

STAFF 部門 MVPに選ばれた、企画部の大藪

STAFF 部門 MVPに選ばれた企画部で営業企画を務める大藪 至さんは、社員数が10名に満たない頃からの社員。その大藪の活躍と受賞に感慨深いものがあったのか、代表の野澤がまさかの涙!(笑)


6つの賞の中でも、当社の全部門・全社員の中から、最も事業や組織に貢献した方を選出する、「CastingONE 半期MVP」を受賞したのは、SaaS 営業本部 営業部 フィールドセールスG の田中 悠介さんでした。
田中は、チームメンバーの達成に大きく貢献し、マネージャーとして高い成果を出されたことが表彰の決め手となり半期総合MVPとなりました。

ダブル受賞した田中は2回スピーチを

田中は自身の数字達成も大きな成果を出したこともあり、営業部門のMVPも受賞。ダブル受賞となりました。

そして、今回ダブル受賞した田中にコメントをもらってきました。

田中:前例がない新しいマーケットに選ばれるサービスを作り出す開発、お客様から「CastingONE?知らないなー」と言われながらも諦めずアポを取ってくれるIS、無茶な受注でも快く引き継いでくれてお客様への価値貢献を必死に考えサポートしてくれるCS、そんな素晴らしい仲間がCastingONEにいるからこそ、私はお客様の背中を押す事だけに集中することができ、この結果になったと思います。これからもお客様に向き合って進んでいければと思っております。

トロフィーや目録も受賞時に授与しました

最後は全体で集合写真を撮って「4期下期社員総会」と「CastingONE Award」を終えました。次の半期も全員でがんばっていきたいと思います!

Cと1で CastingONEポーズ


■採用情報

一緒に働く仲間を募集しております!下記のWantedlyも是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?