見出し画像

イケオジは一日にして成らず #1


もうすぐ誕生日である。
30代になってから、誕生日を迎えるにあたって気分の昂りなど微塵もない。

20代の時のように、自分が数ヶ月や1年単位で(人として)劇的に変わることはないと思い始めているからだろうか。

逆に最近は、
会社にいる40•50代のおじさま達を見ていると、実年齢と雰囲気年齢のギャップが人によってあまりにも違いがあることが気になって仕方ない。

例えば、私の部署の担当役員と課長の1人は同期入社らしいが、その2人はどう見ても同い年には見えない。

(言うまでもないが、)役員の方がエネルギッシュで若々しい。私のなかのベスト•オブ•イケオジである。

エネルギッシュだから役員まで上り詰めたのか、役員だから今でも毎日エネルギッシュなのかは分からないが、
とにかく私もイケてる40・50代になりたいということだけはハッキリと思う。

今の時点で分かっていることは、『イケオジは一日にして成らず』ということ。
30代の過ごし方が分かれ道なのだと思う。
もう既に手遅れかもしれないけれど…笑

これから数回に渡って、私が思い描くイケオジになるために、「イケオジの条件」「イケオジになるために今の自分に不足している事」などを考察し、実践していこうと思う。

少しお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?