見出し画像

やってみたい仕事

・喫茶店の店員
チェーン店もいいけど
個人がやってるようなお店で
時間がのんびり流れてるようなところ。
料理作ったり、
美味しい紅茶やコーヒーを淹れたり、
暇な時間は読書をしたり。
自由度が高いお店がいいな。

・コストコのバイト
時給がいいのと外国人と働くのに憧れがある

・Uberの配達員
スキマ時間で稼げたらいいなーっていうのと
家の周辺の土地勘がつきそうでいいなと

・本屋の店員
ツタヤの本屋で働いたことはある。
もともと本屋さんという空間が好きなわたし
大きめな本屋さんで働いてみたい!
お客さんから尋ねられた本を見つけられた時の
達成感は忘れられない…
あとは社割とかで本が安く買えるのも良い!

・図書館の司書さんもしくはボランティア
学生の時はよく図書委員をやっていたわたし。
本の整理や、返却など、仕事が飽きなかった!
あとは子供への本の読み聞かせとかの
イベントとかやってみたい!

・子供に勉強を教える
これは私は大学も行ってないし最終学歴
高卒やし、誰も雇ってくれないだろうから
難しいんだけど、志望校合格!とかいう塾
みたいな感じじゃなくて、宿題を一緒にやったり
授業でわからなかったことを聞いたりできるようなそんな場所があったらいいのになーと思う
教えるのは嫌いじゃないからやってみたい。
学童とかが近いのかな?

・ディズニーのポップコーンワゴンのキャスト
これはもう数年前からずっとやりたい(笑)
なぜならポップコーンが好きで
ディズニーが好きだから!
小さい子にポップコーンバケツ渡して
いってらっしゃーい!😄ってやりたい!

・イベントスタッフ
これもやったことあるけど
コロナが収束したらまたやってみたい!
結構拘束時間長くて体力的にキツイところも
あるけど何より楽しい!
大好きなライブの裏側が見えたり
音漏れ聞けたり😁
何よりライブスタッフっていう響きがいい!

また見つけたら書こっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?