見出し画像

Song of sign 手話フェス  

Song of sign 手話フェス Vol.2
in ひらしん平塚文化芸術ホール
2023.09.02(土)

とりあえず熱冷めやらぬうちに
メモ書き。あとでまた修正。

手話が好きで、HAND SIGNの僕耳が好きで
たまたまTwitterで見かけて
これは行ってみたいと思ってチケット取って
午前中の仕事は休めなかったから
12時まで仕事して名古屋から新幹線で🚄
開場になんとか間に合って
グッズのタオル買おうとも思ったら
まさかの売り切れで…
思い出にステッカーを購入。

ライブ会場なのにどこか空気感がほっこりしてて、不思議な感覚だった。

1人ぼっちでの参加だったし
知り合いもいないし…
不安だったけど…


とりあえずめっちゃ楽しかった♪(о ̄∇ ̄)/

もともと手話のダンスにすごく魅力を感じていて
今回のフェスでは全ての曲に
ダンサーさんが手話をつけた振り付けを踊ってくれてて感動🥺

手話通訳みたいなかしこまった感じではなく
あくまでダンスなんだなって私には思えた。
ダンサーさんの感情表現が豊かで感動🥺

生でみたHAND SIGNさんは
キレキレでMCが面白かった🤣

miwaちゃんの
生の歌声の迫力がすごくて
自然に涙が出た😢

そしてmiwaちゃんとハジ→が出演者に
いるってことはもしかして…って
期待していたコラボ曲も
歌ってくれてもう最高。
しかも手話ダンス付きで、より曲の世界観に
入り込めた気がする。

HAND SIGNさんが手話を教えてくれて
お客さんと一緒に踊りながら歌うのが
一体感あってすごく楽しかった🥰

自然に目で追ってしまう
すごく魅力的なダンサーさんがいて
名前がすごく気になる…
後で調べよう。

とりあえず
手話フェス最高!🤟
またぜひ開催してほしいし
名古屋方面にも来てほしいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?