見出し画像

guitar days 1

今日からギター練習を再開
約1年と8か月ぶり!!

前回までの練習はココ
アメブロで記録しながらやってました。
まぁなんと飽き性なのが伝わる記録(笑)

今回、再開しようと思ったきっかけは
仕事が安定したのと
マイカーを手に入れて持ち運びが
できるようになったことかな。

マイカーを手に入れて1ヶ月もしないうちに
ほこりをかぶっていたギターを楽器屋さんへ

今回お世話になったのは
島村楽器さん。
とても丁寧に対応してくれました。
そしてメンテナンスが終わったものを
とりに行ってきました。

きれいになったー!!

おかえり!ギターちゃん💛

取りに行ったついでにずっと欲しかった
ベルトを購入
柄は悩みましたねー(笑)
最終的に直感で選んだ!

そして夜さっそく練習開始!

前からお世話になってるのがyoutubeで見れる
瀧澤先生の動画。
確かアコギ初心者向けの動画あったよなぁ…
と記憶を頼りに検索してみるとありました!

これー!!

いやー変わらない瀧澤先生

ちなみに
瀧澤先生には実際に会いに行ったこともあって
こんなのももってます(^▽^)/

ステッカーとピック!



ピックはこれもお気に入り♡

大好きなSKY-HIのピック!!

とまあピックの紹介はこの辺にして

今日は
この動画を見ながら練習

ダイアグラムを書いて
Cコード Gコード Amコードをひたすら練習
一応数年前にも練習はしてたので
音は割と出る

コードチェンジが苦手。あと
ぱっと置けない…
指を一つずつならおける。

あー!できないぜ!バンザイ!

練習時間30分くらい。

明日の目標は

まず、ギターをさわる
Cコード Gコードを1分続けてコードチェンジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?