見出し画像

岡崎ひとり旅

繁忙期を頑張った自分に
たまたまもらった2連休で岡崎へ1泊2日旅

どしょっぱつ
高速乗ってすぐにいつ持ち歩いてる
ウエストバッグが無いことに気がつく。

やってしまったー(*´Д`*)

逆戻り…

旅行の荷造りに気を取られすぎて
デイリーバッグ忘れるとか(笑)

まぁ、ひとり旅で良かった!と前向きに捉えて
出直しました(๑′ᴗ‵๑)

とりあえず岡崎とうちゃく!

一つ目の目的地へ‼️

まんぷく家🍜

まぁ岡崎になぜ来たかというと
好きなYouTuberの聖地巡り♪(о ̄∇ ̄)/ 

ここのラーメンが早く食べたかった😋

さっそく…


いやー美味しかったー♪
ラーメンは好きだがこってり系が
基本苦手な私…初めて家系ラーメンを食べた!
脂っこいのは苦手だが
これはおいしく食べれた(´∀`∩ 
今回はスタンダードな醤油で食べたけど
今度は味噌で食べてみたいな!

ホテルに向かう前に
少し気になった川沿いの綺麗なガラス張りの
建物へ…

家康公に出会った…

ホテルはネット予約した
ドーミーイン三河安城‼️

大浴場が温泉だったのが決め手♨️

なんと着いてみたら
夜は夜鳴きそばとお風呂上がりのアイス
朝は乳酸菌飲料が無料サービスでついてたのには
びっくり‼️

チェックインを済ませ
荷物を整理して足速に
次の目的地へ…

二つ目の目的地はこちら!

理科室でも実験室でもありません…

サイエンスバー フラクタル

この旅の目的はここから始まったのである…
ここでお酒を飲みたいがために
泊まりにしたのだ♪(о ̄∇ ̄)/ 

東海オンエアの虫眼鏡さんが行きつけという
バーである。

なんとお酒は…

こんな感じでビーカーに入って出てくる。

メニューはこんな感じ。

英字新聞かと思った(笑)
中を見てびっくり。
何一つメニューがわからなかった(笑)
バーのマスターこと「ドクター」が
わかりやすく説明してくれて
注文することができた。

空間自体がおもしろくて
ドクターの話も面白かった!

また行きたい!

というか帰り際に
ドクターに「また来月ね!」
と言われてしまった(笑)
今回は気を遣ってしまって1杯しか飲めなかった
ので次はまた違う種類を飲みたい。

ほんとはここでずっと飲みたかったが…
蔓延防止のアレが出ているため
8時閉店という悲しみ( ;  ; )

夕飯は近場の居酒屋で済ませて
ホテルへ…

途中でこれをパシャリ…

岡崎きたぜ♪(о ̄∇ ̄)/ 感あるよね(笑)

すべりこみで
夜鳴きそばをもらい

お楽しみの温泉へ…
時間も時間だったので
人はおらずこの時だけ少し
ひとり旅の寂しさを感じた😂

休憩所の漫画コーナーで
のんびりして

この日はバタンキュー…

2日目につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?