見出し画像

健康診断に行ってきたぞよ

1800
労働を終え、うーばー。
消化がいいモノを2100までに食べなきゃダメ。
なので、鶏粥。

んまし。

2100
薬等を飲み終え、万全。
明日の検査終了まで水200mlしか飲めないらしい。
大量に水分をとる人間なのでこれが厳しい。
ちびちびと喉を潤す。
本当に厳しかった。

2230
眠い気がしたのでポリープ就寝。
カビゴンとの約束守れなかったけどまあいいや。
実際に寝ついた時間は不明。
とにかく喉の渇きがつらかった。

0600
ポリープのアラームが鳴り始める。
無視をしてスヌーズを決め込む。
何回も鳴り続ける。

0645
仕方がないので起床。
朝起きてることなんて奇跡。
なので、ゴミをゴミ捨て場に置いてくる。
偉業。
これだけで1日の大仕事を終えた気持ち。
シャワーを浴びたりする。

0730
ポリープを起床させる。
最近ロクなポケモンが来ない。
おてスピ下降補正の存在価値が無い……。
喉渇いた。。。

0815
おうちを出る。
こんな時間に外に出るの久しぶり。
電車はそこそこ混んでた。
乗り換えたらとても混んでた。
絶対に出社したくないと心に深く刻んだ。

0900
健康診断の病院に到着。
問診&血圧、今回は低め。
身長体重体脂肪率、ほぼ変わらず。
視力右1.0左0.7。毎度左が少し弱い。
道歩いてて左側が電柱にぶつかるのコレ?
聴覚。外の打鍵音聞こえるから無意味では?
採血。嫌い。手先が微妙に痺れる。
眼底&眼圧。何やったのかわかんない。
風が吹いてきてびっくりした。
肺活量。初めてやった。変なのー。
エコー。ローションぬるぬるでゴリゴリ。
心電図。手足を挟むの、毎回ヒュンとする。
レントゲン。なんか一瞬でした。
胃カメラ。人生初。
まず「胃の中の泡を消す飲み物」を飲まされる。
変な味。無味っぽいけど微妙に変。
続いて鼻の洗浄。鼻の穴に液体を噴射される。
すぐに麻酔を鼻から注入。
鼻の奥にあるのは吸って飲み込めと。
この時点で結構つらい。鼻の奥が痛い。
少し経つと、鼻と口の境目あたりが変な感覚。
しびれ……?感覚低下……?分からない……。
そのままそこそこ放置され、診察室へ。
左半身を下にして横になる。
左の鼻の穴に装置が入れられる。
痛い。よりも、異物感が勝る。
グリグリと鼻の中を太めの管が通る。
その先端から、細い管が出てくる。
これが不快。そして痛い。
鼻と口の境目に擦れて痛い。
徐々に奥に進んでいく。
口の中の唾液はすべて吐き出す。
苦しいし、咳き込みそうになる。
常に鼻と口の境目に痛みがある。
鼻で息を吸い、口から唾液と共に吐き出す。
胃の中に空気が送り込まれる。
めちゃくちゃ苦しい。
看護師さんが背中をさすってくれる。
この期間は痛さより苦しさが圧倒的。
徐々に装置が抜かれ、終了。
最後に抜き取る時にまた痛み。
でも苦しくないだけマシ。
胃の中には大量に空気が溜まっている。
この空気がまたつらい。とにかくつらい。
その場で簡単に結果を見せてもらえる。
バレット食道?になりかけてるかも、とのこと。
数年おきでいいから胃カメラしてね、とのこと。
十二指腸はとても綺麗で無問題。
胃の方は多少赤くなってるけど大丈夫。
なので胃は基本的に大丈夫とのことでした。
食事は1時間後までダメ。
帰りに何か食べようと思ってたのにな。
とほほ。

1100
終了。
歩いているとゲップが出る。止まらない。
しかも途中で急にお腹が痛くなる。
慌ててトイレに駆け込んで正解。
危うく死ぬところでした。
胃に空気入れるの、本当に怖い。。。

1230
帰宅。
疲れました。
ご飯結局食べてないな……。
お昼時にぶつかってしまって満席だったので。
鼻の奥がまだじんわりと痛い。
そして労働。
労働は悪。
無人化すべきである。

そんな感じでした。
胃カメラのことを記録しておきたかったので。

早起きしたから眠いよ。。
労働終わりにしたいよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?