見出し画像

夢日記とか

🔴夢日記
京都にいた。明らかに京都じゃない感じの京都。
の路地裏。住宅が密集していて道は入り組み家が積み重なったり行き止まりがたくさんあったり、どこをどう見ても京都っぽくない。のに、なぜかそこは京都なのだという確信があった。
そんな入り組んだ道に迷いながら自転車を漕いでいた。黒いマンション?アパート?に行かなくてはならなかった。理由はわからない。
とにかく入り組んでいて家もしっちゃかめっちゃかで、見上げても黒いマンションが一向に見つからない。焦りは不思議と無かった。
雨が降ってきた。異様に寒くなってきた。
雨をしのげる場所を探して自転車を漕いでいた。
行き止まりになっている道の横に、車庫のようになっていて雨宿りができる空間があった。
人の家だけど雨の間だけ……と思いながら車庫?に入った。
そこは全面コンクリート打ちっぱなしの空間で、特に何も置いていなくて、外とは打って変わってとても暖かい空間だった。
黒い建物どこにあるんだろうと思いながらスマホを見ようとしたところ、目の前におばあさんが立っていた。知らないおばあさんだった。
ここから急に記憶が飛んでいて、おばあさんに「寒くなったらまたおいで」と言われたことだけが頭に残りつつ、目が覚めた。
結局あの場所がどこであのおばあさんが何者だったのかまったくわからなかった。
そんな夢。

🔴【問題】続けるのは難しいのに止めるのは簡単なのは?
答え。
この世のありとあらゆる大半のこと。
なのでnoteも完全放置でした。
本当に書く内容がないし、そうなるともう別にいいやってなってしまって、簡単にやめれました。
でも夢を見てしまったので、夢日記書かなきゃな。となり、ご無沙汰しております。
逆に続けるのが容易で辞めるのが難しいことって何があるだろう。と考えていたのですが、生理的欲求に関係することはそうかもしれないな、と思うなどしました。
寝るのは毎日続けられるし、毎日お腹は減るし、トイレも毎日行くし。
そのレベルまで他のことを高めること、あたしにはできないな……という思いがありました。
また気が向いた時に現れる。そんな感じになりそうです。

🔴「甘辛い」ってなに?
いままでの人生、甘辛い食べ物が好きなのですが、唐突に、甘辛って甘いけど辛くなくない?というか砂糖と醤油なんだから、辛い要素なくない?辛いって塩辛いって意味なの?じゃあ甘じょっぱいとの違いは?待って、なんで「あまじょっぱい」で予測変換出てこないの?もしかして甘じょっぱいって方言なの?嘘?ググってもどの地域の方言とか出てこないんですけど。でも使わないって人が大量にいるんですけど。なにこれ。なにかがおかしい。あたしの知らない世界に迷い込んでる?使うよね、甘じょっぱい。そして構成要素は甘辛いと同じだよね?なのに前者はみたらし、後者は料理で使われるイメージだよね?もう何もわからないよ……。となるなどしました。
個人的には甘辛いモノには七味をかけていただくことが多いです。

🔴健康診断の結果
ピロリ菌除去してねってお手紙が来てた。
めんどくさいよー。という気持ち。
ピロリ菌、ヘリコバクターピロリ。胃潰瘍の原因。カテキンが殺してくれる。すごいぞ医者いらず。
と思いつつ、除去した方がいいのかな。と悩み中。
主にめんどくさいという点で。
忘れないようにメモがてら。

🔴色々書いてるけどバラバラに出せば数日分のネタだったんじゃないの?
そんなの絶対忘れるからこれでいいの。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?