見出し画像

ださいことをしたい

今まではなんだかださくなりたくないって思って
我慢したことがたくさんあるな、とふと思った

でもそのせいでつまらない人生を送ってしまったなって思うところがある

これからは道化になって、愚かになって
めちゃくちゃださくなりまくりたい

しょうもなくなりたい
みっともなくなりたい
恥ずかしくなりたい

でも、言うは易く行うは難しで実際なかなかできないんだろうと思う


ださくなりたいけど、かっこよくもなりたい
ださいのがかっこいい、みたいなのはあんまり好きじゃない

ださいものはどうやってもださいし
かっこいいものは、かっこいい

ださいからかっこいい、とか
ださいことはかっこいいことだ、とか

そういうことを言い出すとなんか嘘ついているというか
本当のかっこいいから逃げてるみたいな気がしていやなのだ

もう考え得る限りのかっこいいは極めつくしたからもういいや、みたいな
そういうレベルになったらそういう考えもありな気がするけど

理想は、ださくて、かつ同時にかっこいい、という状態になりたい
そんな状態が存在し得るのかどうかはわからない


自分で書いてて、ださいって何って感じになったけど
とりあえず、なんかあいつださくね?
って言われるところからスタートしたい

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。