見出し画像

我が推し人生に一片の悔いなし。

3月は自分の誕生月ということで、自分のやりたかったけれどできなかったこと、やってみよう!と思いつき。
遠くへ行く、とか泊まりで旅に、とかはすぐには難しいので、ずっと行ってみたかった「スーパー戦隊レストラン」に行ってきました。

王様戦隊キングオージャーにはまり、Gロッソに行くようになったあたりで存在は知っていたのですが、ちょっと遠い池袋、しかも土日は結構予約が埋まっている、、チャージ料がかかるなど、「気になる〜けどな〜」と何度サイトを観てはとじたことか。

けれど、もうキングオージャーメニューが終わってしまう!FLTには参戦しないなら本当にこれが最後の機会なんじゃないか!?ということで、ちょうど池袋に行く用事があったのでGO!

結論から言うと、一度はいっておいてよかった〜〜〜!!と言う感じです。
平日だからか大きいお友達しかいない店内、みんな戦隊の話をしています。(いい感じのカップルも多い)普段こんなに特撮ファンのいる空間にいることがないので、うはぁ〜とお思ってしまいます。うれしいね。

店内にはパネルがたくさんあってきてくれた方のサインもちらほら。キングオージャーからはリタとカグラギのサインが!(なんだか納得)BGMが戦隊と仮面ライダーの主要曲ミックスでテンションが上がります。超英雄祭思い出しちゃう。いいよねぇ。

席は戦隊、仮面ライダーと全体的に二つに分かれていて、受付でスーパー戦隊か仮面ライダーかを選びます。それによってノベルティも変わりました(戦隊のノベルティーは品切れで引換券をいただきました)メニューはモバイルオーダー、席は関係なく、全てのメニューから選べます。私はリタイメージの潜入捜査フロートドリンクを。高い!けどかわいい!
レインボージュルリラなど、作中に登場したメニューもあったり面白いです。(そのメニューにちなんだ戦隊のノベルティがいただけます。キングオージャーは品切れでこれまた引換券をもらえました。どんだけ人気なんだ)

前のスクリーンではいろんな戦隊や仮面ライダーの予告映像が流れていたして、懐かしい気持ちに。ガッチャードの始まる前の番組自体のコマーシャル映像とか懐かしい。4月からのキングオージャーの映画予告もありました。

写真は撮ってOKで、動画はダメだそうです。なるほどなるほど。

たのしかったぁ、、!!
行かなくても支障はないけど、やっぱり行ってよかった!土日は予約したほうが確実そうです。

キングオージャーの衣装やセットの展示、渋谷での王の秘宝展も予約したので、めいっぱい 好き を楽しもうと思います。

忙しい中にうるおいを、忘れずにいよう。


もっふんの顔が思ったより紙(食べられた!)
池袋の雑踏。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?