見出し画像

レイクALSAでの借り方とは?電話で出来る?審査通過率は?

レイクALSAとはお金を借りるところの会社、新生銀行グループの会社の1つで、条件が整えば利息なしで借りることが出来る会社です。

利息なしの条件とは借り入れ上限額が200万円以内の人、それからお金を返した日が60日以内の人が条件です。

利息なしで返すことが出来る会社は少ないですが、少ない会社の中のうちレイクALSAは該当しています。

ATMで借り入れとお金を返すとき両方とも手数料もいらず手軽に借り入れ出来る会社です。

自動契約機を使った契約もしており、あまり家族に知られたくない人や内緒で借り入れしたいときにも便利です。

レイクALSAの申し込みの種類

申し込み方法はどうなっているかというと、公式サイトからも分かるようにインターネットからのWeb申し込みを受け付けています。

他にはフリーダイヤル0120-09-09-09の番号でも受け付けているし、自動契約機でも受け付けています。

スマホではどうかというと、スマホのアプリでも受け付けています。

スマホのアプリ検索でレイクと入力すると、レイクALSA公式アプリのe-アルサというアプリがダウンロード出来るから、ダウンロードしてから申し込むことも出来ます。

急いでいる人はWeb申し込みあるいは自動契約機が便利です。

レイクALSAの借り方の流れ:WEBより申し込み

レイクALSAを今すぐに利用する場合、上記に述べたようにWebから申し込む方法があります。

申し込む前に借り入れ出来る状態か借り入れ診断のボタンで調べておくと便利です。

借り入れ出来るか出来ないか分からずに申し込むと、審査が通るのか通らないのか自分だけでは判断がつきにくくなります。

診断が終わった後はお申込みの開始のボタンをクリックします。

明らかに借り入れが出来ると分かっていたり自信のある人は診断せずに申し込むことも出来ます。

電話の場合は繋がりにくい、繋がらない場合があるためWeb申し込みの方が手軽でいいです。

レイクALSAの借り方の流れ:審査が通ったら必要書類をメール

レイクALSAは先ほどのボタンで申し込んだ後審査が通ったか通らないかお知らせが来ます。

どこにお知らせが届くかというと、申し込みのときに送ったメールアドレスに届きます。

お知らせは今すぐではありませんが、次の日の会社が営業日の終わりの時間までに届きます。

審査を通った後どうすればいいかというと、必要な書類をメールで送ります。

書類の提出だけなら直接今すぐにレイクALSAに行くこともないし、レイクALSAから遠く離れていても利用は十分出来ます。

殆どの場合は運転免許証あるいはマイナンバーカードの写真の提出で終わりますが、人によっては住民票がいる場合があります。

レイクALSAの借り方の流れ:借り入れ

お金を借りる前に1つだけやるべきことがあります。

それは自動契約機に行くことです。

自動契約機だけは直接行かないと借り入れすることは出来ません。

どこに自動契約機があるか調べる方法は、レイクALSAの公式サイトの店舗・ATMのご案内というところから確認します。

都道府県から調べていくと自宅の近くにある店舗を調べることが出来ます。

自動契約機できちんと契約したら借り入れが出来ます。

ATMが分からない人は先ほど店舗とATM検索をしたところで確認が出来ます。

都道府県と市町村をクリックすると地図が表示されて見やすくなっています。

レイクALSAの返済方法

返済方法といっても色々あり、自動引き落としでも返すことが出来ます。

自動引き落としというのは携帯電話と同じように毎月返済するべき額を自分の口座を教えて引かれていきます。

わざわざATMに行くのが面倒な人や返すのを忘れやすい人にはメリットがあります。

もちろんATMから返すことも出来るし、ATMの手数料は無料で出来ます。

自分でよく確認しながらお金をあまりかけたくない人にはメリットがあります。

深夜でも昼間でもいつでも返済出来るのがWeb返済と言われるものです。

インターネット銀行とレイクALSAの会員を利用して行う返済システムです。

まとめ

返済する方法はいくらもでありますが、返済は早い方がいいです。

無利息も60日間が基本で、60日を過ぎると少なからず利息はかかります。

レイクALSAには今すぐにお金が欲しい人向け、今人気がある自動契約機がある借り入れ会社の1つです。

人気があって自動契約機があっても審査がきちんとあることを忘れず、自分が借り入れ出来るか確かめてから借りる方がいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?