見出し画像

いまこそクルテク♡癒されよう♡

画像1

クルテクっていう

もぐらくんを知っていますか♡🕳


チェコ生まれの愛くるしいもぐらの

キャラクターです🕳

作者はズデネックミレルさん

画像2

こちらは↑原画集です♡

絵がほんっとに素敵でいつみても

あはははって笑ってしまうんです♡

そのくらい癒し効果が莫大です♡

画像4


クルテクは1957年、チェコ生まれです。

仲良しのねずみ、うさぎ、森の仲間たちと楽しく暮らしています。

好奇心いっぱいのクルテクは、冒険したり街におでかけしたり、

ちょっとした事ですぐ泣いちゃったり、

元気で泣き虫なもぐらの男の子です。


アニメーションでは

セリフが無いので、

日本語訳はいりません。

かわいい泣き声や音楽だけなので

誰もがたのしめます♡🕳♡

画像3

いまの便利な時代には

YouTubeがあるおかげで、

いくつかのクルテクの作品も

みることができます◎◎◎


"krtek"で検索するといろいろみつかります◎

タップするとYouTubeです↓⭐︎


ぜひいまでこそ

クルテクをみてみてほしいです🕳♡


そしていろいろなチェコ作品にも

触れて癒されてほしいなっておもう

今日このごろです⭐︎


コロナ禍を

少しでも忘れれためのサプリに♡☺️

画像5





えりー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?