見出し画像

YOASOBI、ニューヨークコンサートに行ってきました。


相変わらず分析の投稿です。笑

YOASOBIのコンサートに来ていた観客の
96%はアジア人でした。
そのうち、80%位は中国人です。

一緒に歌ってと幾田りらさんが
声をかけても、
観客は日本語で歌えません。笑

YOASOBIメンバーは、
ニューヨークで
コンサートをするのを初めてで
ラジオシティホールで
チケットが売り切れになったことを
とても喜んでいました。

実は前日に調べたのですが
チケットマスターで見ると
100席近く空いていて
チケットの安売りをしていました。

小生の買った金額の半額やんけ。笑

おそらく
数百名の日本人は来ていたと思います。
前の方には誰もいなかったです。
少なくとも日本語が聞こえませんでした。

もしかしたら、団体ツアー?で
後ろのほうに集まっていたのかもしれません。
なぜなら日本語での歌が
ステージに向かって左側の
後ろの方からのみ聞こえました。

幾田りらさんが、
ニューヨークでのチケット売り切れに
とても感動しているようでした。

ニューヨークで会場を満席するのは
確かにすごいことです。

これだけの中国人が
ニューヨークで集まっているのを
見たのは初めてです。

白人黒人は1%以下。

もっとすごいのは、
日本語のわからない中国人が 
YOASOBIの歌を聴いて感動していることです。 

よく考えると
英語のわからない日本人が
アメリカやイギリスのシンガーの歌を聴いて
感動してるのと同じですね。

小生のレベルと比べては失礼ですが、
あの超有名なYOASOBIにとっても
ニューヨークは敷居が高いところなのですね。

ここで自我自賛投稿をすると、笑
そんな競争の激しいニューヨークで
30年やってきたんだから
自信を持たなければいけないな。
と思いました。笑

今や、
根拠のない自信を持っていますけど笑。

過去の地位、名声、実績は糞尿と同じです。

しかしながら、
何の役にも立たないようですが、
糞尿と同じで使い方によっては
肥やしとなるのです。

肥溜めに入れて発酵させて
肥やしとして利用するのです。

つまり
しばらく発酵、醸成させる時間が必要です。
今その時期だと思っています^_^

地位名声実績自信だけでは何もならないので、
過去の糞尿の肥やしとして利用し、
精進していくことにします。笑

ーーーーーーーーーーーー

YouTubeに消されるまで
あげましたので、
ご興味のある人はご覧ください。

曲名が間違って記載されている場合は気にしないでください。そこまでファンではないので笑。

YOASOBI ニューヨークソロコンサート 優しい彗星
https://youtu.be/4h2ILYf8hnU

YOASOBIニューヨークソロコンサート
もしも命が描けたら
https://youtu.be/a7XSkp3idAc

YOASOBI ニューヨークソロコンサート
群青
https://youtu.be/8QTQjsMfzOA

YOASOBIニューヨークソロコンサート 
夜に駆ける
https://youtu.be/u61cZ0h0TTs

YOASOBI ニューヨークソロコンサート
ハルジオン
https://youtu.be/TJ_cufRus9E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?