見出し画像

レベルは異なるが誰にも修行はある。


久しぶりに石垣のヒロと話しました。やはり成功してお金に困っていないファイナンシャルフリーの経営者からの話は為になります。ありがたい。 

沖縄在住の不動産投資家の友人、亀隠絶倫氏から
ラインをもらいました。

「どうしてますか。」

「修行してます。」

「早くこっちおいでよ。」 

「国境回復したらいきますよ。」

居間にあるStationary bike に乗って

運動をしていましたが、

ラインテキストではなくライントークで

話しました。 

亀隠絶倫氏は彼のレベルでの修行をされていました。

金融投資で3000万円無くしたよ。

通常の金融マーケットが上がったら下がり

マーケットが落ちれば、上がるという商品を

持っていたため、大幅に下落した模様です。

逆に小生はストックマーケットの変動で儲けた金を

会社に投入して、現在もサバイブしています。

亀隠絶倫氏は不動産投資の世界で数十億円を荒稼ぎして

現在はセミリタイアの生活をしています。 

沖縄のビーチフロントのプロパティーを数千坪持っていて

自分の土地に、つい最近、キャンプ場を作ったそうです。

水道メーターを引くのに500万円かかったよ。

水道あったらいいね。

画像1

今はプライベートビーチにプライベートなキャンプ場ですが、

将来的にはビジネスとしてもやるかも知れないとのことです。

個人的なことは個人情報保護に基づき述べませんが、

彼のレベルでの修行をしています。

修行なく、成功している人はいないようです。

当たり前ですがw  

ポートフォリオの額の高い人と話すと楽しいです。 

成功している友人たちと話すと、

金額の桁が億円単位で、モチベーションも高まります。

小生の年齢は現在58歳。 

2年以内に還暦を迎えることになります。 

亀隠絶倫氏との出会いは、

2002年にロバートキヨサキ氏が

ニューヨークの教会で不動産投資セミナーの案内のための

セミナーをやっていた時でした。

当時、同時多発テロが起きた翌年で、

ビジネスが30%落ちた時で新規事業を探していた時でした。

今考えると当時の売上は今では考えられないほど

現在の100倍以上の利益で

大儲けしていましたが、、、笑。 

小生は真面目に聞いていたところ、

亀隠絶倫氏は寝ていました。

これ、俺全部やってるもん。 

ロバートキヨサキはセミナービジネスで儲けて

それを投資に回しているだけだね。 

と分析していました。

ロバート氏のセミナー後の予定では、

50歳でファイナンシャルフリーになるはずが、、、

計算間違いして、、、

まだ現役で仕事しています笑。 

気持ちが不安定な日々が続くパンデミック禍では、

仲のいい成功している経営者から声をかけてもらえて

嬉しいです。

大成功している経営者のアドバイスは

ありがたいです。

こういうダウンサイクルの時に、

本当の友人がわかります。 

大幅に儲かっていた時代には、

ハイエナのような人たちが集まってきていました。

金の匂いがすると

金に興味のある女性や

詐欺師が寄ってきます。

金融詐欺にも遭いました。 

投資していると言って嘘のトランザクションを

でっち上げ、マカオに送金していた会社。

そして倒産させて逃げられ、被告側には

戻ってくるわけもなく、数百万取られたことや、

ウェブ、システム開発会社にも500万以上払って

サブコントラクターに払ってなくてプロジェクト放棄され

逃げられたケースや。

嫌がらせに訴訟されたり、支払いしない会社に訴訟したり、

契約社員が2人殺されたり、、

ニューヨークでビジネスをしていると、

修行があります。 

不動産投資家で大成功している亀隠絶倫氏でも、

修行があるなんて、ある意味、自分の修行など

屁の突っ張りにもならないのだと思います。 

修行している時に、

気にかけてくれる友人たちを大切にしたいものです。

交流してくれる女性も大切にね笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?