見出し画像

ユニクロGUでTシャツを探す

こんにちは。スタイリストのあきやあさみさんが提唱されている、自問自答ファッションの自習に勤しむガールズ見習いのカシューナッツです。

春服の参考にとアプリを眺めていたら、ユニクロとGUでもう半袖Tシャツが出ている。早。
真夏の仕事着はもっぱらお手頃価格の無地Tシャツを着ているので、試着に行きました。


GU

コットンスムースクルーネックT(半袖)

Vネックのほうが似合うのだけれど、超大型店にしか置いていないそう。
なので、色展開が同じこちらを全色試着。
白は似合わず(昔から無地の半袖白Tシャツが体操服になる呪いにかかっています。Vネックでも厳しい)、ピンクは肌と一体化してしまう。
それ以外はどれもいい感じだなー。あとでゆっくり決めよう。
と思い、店を出てから写真を見返すと、黒以外ぴんと来ない。あれー?
Vネックなら印象が変わるのかな?
黒は似合うものの、去年の夏は暑くて黒トップスを全然着なかったからなあ。今年も着ないだろうなあ。

ドライワイドT(5分袖)

私が着ると部屋着感がすごい。
生地が薄いからかな。クルーネックが得意ではないし、張りのある生地でないと似合わないんだよなー。
敏感肌で、ユニクロやGUの化繊とは相性がよくないのも気になるところ。
それでも涼しそうだし、袖が長いので着てみたかったのでした。試着して気が済んだのでよし。

ユニクロ

ユニクロU(レディース)クルーネックT(半袖)

似合う色ならクルーネックでもいけるかも?と思い、XLのブラウンを着てみる。色はいい感じ。
袖が短めで、二の腕の太いところが出てしまうのが気になる。
メンズだと袖が長くなるのはよいが、首が詰まるのは苦手なので一長一短だなあ。

ユニクロU(レディース)スーピマコットンクルーネックT(半袖)

XLを試着。袖が長めで胴回りもゆとりがあり、とてもいい!
グレー、クリーム、ピンク、ネイビーを着てみて、ネイビーが一番いい。
ただネイビーも濃い色だからなー、暑くて着ないだろうな。

帰宅後の検討

帰宅後、去年のTシャツたちを出してみました。
まだ形も色もきれい。これでいいんじゃない?
とはいえ、今年の夏を過ぎたらさすがにくたびれてきそう。
都会に出たときに他ブランドも試着してみようと思います。来年のユニクロGUのカラー展開に期待したい🙏
今回はどのTシャツも買わなかったのですが、思い出として(?)絵を描きました。

どれも可愛かったね

来年の私よ、2月上旬にまたTシャツの試着に行ってね。と申し送りをしておきます。
お読みいただきありがとうございました!