見出し画像

今回のネイル(9/22)

セルフジェルネイル初心者の
ネイルを楽しむ過程をご紹介していきます。
今回はセルフジェルネイル4回目です。

ネイルショップで買ったよ

少し前にネットのネイルショップで
新たにネイル用品を買ってみました。

今回のネイルはそこで買った
・ノンワイプトップジェル
・ミラーパウダー
を使ったネイルになります。

ちなみにこれの前の記事の白いネイルがセルフネイル3回目ですかね。
利き手は取れるのが早い指だけ穴埋めしたりしたので
全指を塗り替えたのが今日の4回目です。

今回のネイル

画像1

ミラーの斜めフレンチに挑戦してみました。
案外上手くいって良かったです。
右手は斜めの向きを間違えましたけど(笑)
ミラーパウダーのミラー感がとても良かったです!
やはり百均とは違うんだなと。
同じピンク系にしてしまったけど、
多分ゴールドのほうが良かったな…
人差し指と小指はマットにしてみました。
これはこれで可愛いかなと思ってましたが、
もう少しやりたくなってきています。
斜めフレンチにトップジェル乗せるのもいいかな。

使った物

HOMEI NE-147 ichigo-iro
irojel ノンワイプトップジェル
irojel ミラーパウダーEタイプ
・セリア ノンワイプトップジェルマット
HOMEI WG-0 Clear

使用感

irojel ノンワイプトップジェル

画像2

ミラーパウダーとの相性を上げるために同じメーカーで購入。
確かに乗りはとても良かったです。
刷毛もついているので塗りやすい。
買ってよかったですね。

irojel ミラーパウダー

画像3

パウダーっていうよりもクリーム系のアイシャドウみたいな感じ。
飛び散らないので使いやすい。
その代わり量の感覚がよくわからないです(笑)
ちょっと付けて擦って…をかなり繰り返しました。
結構ゴリゴリ刷り込んだほうがミラー感が出る気がする。
親指は少し少なかったのでちょっと粒子感が出ました。
買ってもチップはついていません。
ゴールドと薄めのゴールドも買おうっと。
この上からHOMEIのクリアをのせてます。

セリア ノンワイプトップジェル マット
使うかな〜なんて言ってたけど、早速使いました。
凄いマットになる!
自爪のマットは初です。
触るとなんかゴムっぽい。
まだ夏だけど、このマットな感じは秋っぽいね。
刷毛もついているから使いやすいです。
匂いが不思議な匂いでした。
あとライトに当てている最中凄い色になる(笑)
気になったのはそのぐらい。
110円なのか、凄いなあ!

これで1時間ぐらいかかっちゃいました。
楽しめば楽しむほど時間がかかってしまうのが難点ですが
まだまだ楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?