見出し画像

だらだらモードな日曜AM

こんにちは。今は日曜のお昼です。

昨日ゴルフに行って疲れ果てていたためか、今日はなかなかベッドから出ることができず、ずっとゴロゴロと動画を見てしまいました。その結果、気づけば4時間経っていました。。特に何を見るでもないんですけど、気づくと時間が経ってるんですよね。。怖い。。

私はいつも朝起きて最初にだらだらしてしまうと、そのまま一日だらだらモードに入ってしまいます。逆に朝からしっかりとまじめモードで始められると一日がまじめモードになります。

今日は完全にだらだらモードで始めてしまったので、ひたすらゴロゴロしてしまいましたが、4時間もだらだらしているとさすがにちょっとだらだらしすぎかなという気持ちになってきます。

そんな時は家の掃除をするとだらだらモードから徐々にまじめモードに移行することができるので、まじめモードになりたいときには意識的に掃除をしたりしています。

最初は掃除をする気すら起きないので、まずルンバを動かしたり、食器を洗ったりなど小さなことから始めて、気分が乗ってきたら水回りの掃除や洗濯などをします。

そうすると気分が徐々にまじめモードに変わっていき、ようやくPCを開いたり本を読む気が起きてきます。

そして今ようやくnoteを書くまでに至りました。(笑)

予定のない休みの日は時間がたくさんあってついだらだらしてしまいがちなので、何か良い過ごし方がないかなあと模索中です。平日嫌な仕事を頑張っている分あえてだらだら過ごす時間も好きなんですけどね。

とりあえず今日はこの後美味しいお昼を食べて、読書をして、散歩をして美味しい夜ご飯を食べたいなと思ってます。

今は『世界の大富豪から学ぶ、お金を増やす思考法』という本を読んでいます。お金持ちの人の考え方を知りたいなと思って買いました。面白い部分があればまた紹介します。

では、日曜日を楽しみましょう^^






最後まで読んでくださって有難うございました!スキ・コメントもありがとうございます!