見出し画像

一緒に働いて気持ち良い人と働きたい

おはようございます。
今日は木曜日。土曜日まであと2日^^

今日もいつも通り朝散歩をしてきましたが、川沿いのカフェで何かの撮影の準備をしていました。撮影に遭遇するのは2度目ですが、今回も人がいっぱいいてなんの撮影かはわかりませんでした。ちょっとだけ残念。

一緒に働いて気持ち良い人と働きたい

今日は『世界中の億万長者がたどり着く「心」の授業』という本の要約を聞きながら散歩をしました。

心の状態は美しい状態と苦悩の状態の2つにに分けられ、ほとんどの人は苦悩の状態で何かしらに苦しんでいるとのことでした。これはとても悲しいことだなと思います。

どんな時も悩みながら進むのが人生といえばそれまでですが、どうせなら悩みを少なくして楽しく生きていきたいなと思ってしまいます。

仕事をしているとどうしても問題がたくさん出てきて悩みが増えるのでしょうがないのですかね。その悩みに対してどうやってアプローチしていくかを考えるのが大事なのかな。

私は一緒に働く人が大事だと思っているので、価値観の合う人と働けているときは問題が発生しても相談しながら前向きに対応できるのですが、うまく嚙み合わない人と働いているときはとてもしんどくなってくる傾向があります。

なので、一緒に働いて気持ち良い人と働きたいところですが、こればっかりはサラリーマンである以上自分で選べないのでなかなか難しい問題です。いつかはこの問題も解消できるといいなあと思います。

ということで、変に考えすぎず今日も前向きに頑張ります。



最後まで読んでくださって有難うございました!スキ・コメントもありがとうございます!