Twitterのフォロワーさんジャンル分析!【#深夜な日曜日】【#1】

こんばんは、けーすです。
今週から出来るだけ毎週、日曜日の23時台に投稿するブログ、「深夜な日曜日」を始めさせていただきます。このタイトルはそれこそ日曜の深夜に思い付いたものです()
このブログは、どうでもいいことを書いていくんだと思います。
なぜなら、日曜の深夜という誰も見てなさそうな時間の投稿だからです。
あと、見出しによる記事整理も、基本的にはめんどくさい()のでやらないと思います。
よろしくお願いします。

さて、今回は僕がやっているTwitterのフォロワーさんのジャンルを見ていきたいと思います。前提として僕のTwitterを知らない方は是非1度見てくださると嬉しいです。

なんか埋め込みが変な感じになってる気がしますが気にせず行きます()

ということでざっとジャンルを見てみました。

全フォロワー78人

ニコニコ動画系→17人、約22%
鉄道系→18人、約23%
お笑い・ラジオなど→7人、約9%
クイズ系→11人、約14%
ゆっくり実況系→5人、約6%
その他→30人、約38%

ニコニコ動画系の人は多いと思っていましたがそれ以上に鉄道系の方がいらっしゃったことに驚きました。また、クイズやお笑いなどやはり自分が好きなジャンルのものの人が多いと感じました。

時間がないので続きは次週にします!