見出し画像

モヤモヤからの脱出

三連休2日目
いかがお過ごしでしょうか😊

会社員をしながら、起業を考える日々。
会社員だけの収入だけでなく、
複数の収入を毎年1つずつ増やすことを目指している。

でも会社員してると、
一定収入があるため危機感がなく
起業までのスピード感がない、、、

自分に喝を入れるため、
以前からお付き合いのある
日本在住女性起業家に相談した。

何で起業できるか
つまり、
自分の何が誰に必要とされるのか。

そして、
先程アメリカ在住の起業家に
同内容を相談した。

彼はアメリカ在住歴が長いので
アメリカ人としての意見に近かった。

どちらからもかなり明確なヒントを
いただけたので、
モヤモヤが一気に晴れた!!

自分がいかに狭い視野で
物事を考えていたか

自分がいかに固定観念に
とらわれていたか

人に話すことで、
自分には見えなかった世界が見えてくる。
見えている "つもり" になっていた。

思い立ってすぐに相談した自分を
褒めてあげたい。

困ったらぜひ誰かに相談しよう!
きっと適切なアドバイスをくれるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?