見出し画像

2021/10/31 言語化練習 サイトレビュー

- メインカラー:#FFFFFF、#00414B。深緑によって落ち着いた安心感のある印象を受けた。
- アクセントカラー:#FFC2A4。メインカラーの深緑(#00414B)の対照色の明度を上げた色を使ってコントラストを生み出している。
- 配色から受ける印象:日本のサイトっぽくない印象を受けた。
- トップページの「See More Smile」のアイコンの笑顔が社名ロゴから生まれているのがユニーク。(しかも動く)こういうロゴの作り方いいなと思った。
- 写真・あしらい全て丸みを帯びていて、優しい印象を受ける。ビジョンで掲げている「分断のない活力のある社会を創る」を表現するために柔らかい印象にしているのかもしれない。
- サービスページにて、スマホとPCに自社アプリの画面を投影した画像を掲載している。カーソルを合わせるとカーソルの動きに合わせてスマホ(PC)が動くのが面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?