見出し画像

【5/3活動報告】KPCこどもの日祭り&アイシングクッキー作成を開催しました。

5月3日は久しぶりのイベント
「こどもの日祭り&アイシングクッキー作成」
を開催しました。

ご参加頂きました皆さん
楽しい時間を有難うございました😃

今回は人数も少なめだったので、
参加者さん同士もじっくりとお話することができて、
全体的にのんびりと出来た会だったと思います😊

鯉のぼり作成はちびっ子用に、
アイシングクッキーはママ用に、と
アクティビティもそれぞれが集中できたようです。

フロアにブルーシートを敷いて行った鯉のぼり作成。
思い思いの色で彩った鯉のぼり、みんなお家に飾ってくれるといいな😊


作成中は発育ステージの違うちびっ子達も目線が同じになるので、
月齢が上の子が下の子をよしよしとあやす姿にほっこりしたり、
年齢の近い男の子達がミニカーを貸しあって遊んだり、
ハイハイベビーが多かったのにも癒されました〜💓

アイシングクッキーでは、
なんと!
ベースになるクッキーに『シェフ山下』のクッキーが登場!
これには参加者さんのテンションも上がる、上がる😆

参加者さんの中には、
アイシングクッキー初挑戦という方が数名いらっしゃって、
自宅じゃなかなか出来ないから嬉しいと仰って頂きました😃

確かに、ちびっ子と一緒だとなかなか出来ない事って結構ありますよね💦
そういうアクティビティを一緒に出来るのもKPCの醍醐味です💪

世界で1つしかない手作り鯉のぼりと、
可愛くアイシングした美味しいクッキーをお土産に、
参加者さんもとても喜んで下さった様子でした。

今回の「こどもの日祭り&アイシングクッキー作成」も
大成功!!

さてさて次のイベントは何をしよう🤔
次回のイベント告知をご期待ください!


シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃