見出し画像

つまずき?うかれすぎ?

人生いつも迷子の私。
子供からの爆弾は直撃です。
しかも やらかし。

受験の時もやらかしてはくれましたが、
まさか新生活しかも入学早々

校則を破りました
しかも停学もの?かもという。

浮かれすぎたと反省した息子ですが、
尻ふきは簡単ではありません。

私は、家庭的ではないと前回お話ししましたが、そうそれがこの結果

私の親は教師で中学三年間は母親と同じ職場だった。

いじめられてはなかったが、友達には煙たがられていたので
学生時代はいい思い出などほぼほぼない。
ましてや家庭は三世代同居で明治生まれのおじいちゃんの変な価値観にかんじがらめ。

母の愚痴相手だった私はきつい少女時代だった。

こんな人間が頑張って子育てしてもこの結果
無力さが身に染みる。

多様性とかいうけれど、面倒を起こされてにこにこ笑って対処なんてできるわけない。

あーあ、、、、、、、、、、
子供という爆弾はいつただの破裂しない不発弾にかわるのか。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?