見出し画像

旅行の理由


知ってしまった、旅行の理由
突然、行くと言い出したので、でも私は仕事

でもどおしても行くという。

理由。わざわざ自治会の夏祭りの日に行こうとしてるからピンときた。

昨年、旦那は夏祭り一人で怒って帰ってきた。
また、揉めたなとは思ったが、この件にかかわりたくない私はただ話を右から左に流した。

そういえば今年に入ってから一切お声も可からなし、自分も動こうとはしない。

人間関係は選べない。
選んでいるつもりでも、人間だけは選べない。
人間=究極の生もの 時間がたてば顔は変わるし、一定の温度を保つことなど無理な生き物。

でもこどもぽいよね。

あなたがいようがいまいが、夏祭りはやるんだし
旅行ってていのいい理由にしなくても。

、、、はあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?