見出し画像

チョコミント色の新星あらわる

1.まえがき


 皆さんこんにちは、かるめです。
 ケモノキャラクターアイドル界に新星が現れましたね!

 今回はハッカワンカンパニー所属、ノア・チョコレート君のデビュー動画
 ノアが「グリーンライツ・セレナーデ」を踊ってみた
の感想を書かせてください。というかまだ見てない人は動画見て!

2.感想


1. デザイン

  ミントグリーンが鮮やか!手足や尻尾、眉等の少しカカオ強めっぽいチョコブラウンとの対比でより鮮やかさが映えています。まるでチョコミントアイスから飛び出してきたかのような清涼感のある色味ですね。

 一方、黒い瞳の周りは深い青になっており、そこに両目合わせて2つの白い星を宿しており、思わず吸い込まれてしまいそう。

 左足と左ほほに入った星も彼の輝きを増大させています

 そして、長い手足とシュッとしたくびれ、スタイル抜群!このスタイルでキレキレに踊られたらそれはもうメロメロになること間違いなし!

 表情も可愛さとかっこよさを兼ね備えていて良き!垂れ耳も良き!

 

2. ダンス

  デビュー作でここまでのクオリティーで踊れるとは。ステップが軽やかで音ハメもバッチリ。度重なるジャンプやターンの後もぐらつかず滑らかに次の振りに移行しており、日頃の鍛錬を感じました。

 アップテンポな曲調でありながら全身を大きく動かしている点もハイレベル。上半身と下半身の連動感があり、最後までエネルギッシュでした。

 曲の切れ目でたびたび訪れるポーズもすべて決まっててすごい!特にサビの「君にもっと」(1番、大サビ)「信じるのさ」(2番)で繰り出されるポーズには心つかまれました。また、「グリーンライツ」の部分で右手を高く上げるポーズは、星まで手を伸ばしているかのように真っ直ぐでバッチリ決まってました⭐️

 これほどハイレベルなダンスでありながら、キャラクターの可愛さやかっこよさの表現と両立できていた点もすごい!自分の見せ方がわかっていることはアイドルとして最大の武器。おそらく何千回、いや何万回と推しの動画を見て身に付けたのでしょう。

 もちろんダンス指導の高橋詩織先生の存在も忘れてはいけません。技術面だけでなくダンサーの個性を最大限ひきだすような指導をなさる印象です。今回も技術と個性が組み合わさって爆発していました。

3. 間奏

 かっこいいダンスとはうって変わって可愛さ大爆発!個人的に特に気に入ったのは屋上で助走をつけてジャンプしているシーン。元走り幅跳び経験者だけあってダイナミックなジャンプを跳んでいます。

4. 選曲

 頑張るすべての人たちに寄り添って背中をおしてくれるような力強い曲でした。曲の持つメッセージが、人々の暮らしに彩りを与え人生を輝かせる存在であるアイドルと合致しているように思います。

 きっとノア君も、たくさんの人にミント色の彩りを与え、その人の人生を鮮やかに照らしていく存在になることでしょう。

5. 映像

 ノアくんの魅力が最大限に発揮された映像だと思います。監督はせるろさん。前、後、アップ等を上手く組み合わせることでノアくんの体の特徴がよくわかります。

 間奏のダンス以外のパートでは可愛さがひきだされていました。ラスサビでは暗い部屋で緑色の照明に包まれる中でもキャラがしっかり映えていて、まるでサイリウムの海で踊っているかのような雰囲気でした。

 本編は某アイドル事務所の初期の動画のような雰囲気が漂っていたし、サムネや概要欄もその事務所の動画の概要欄に近い感じがします。マネではなく雰囲気を漂わせる程度に上手く調整されていることで、その事務所へのリスペクトや愛が伝わってきました。

 私に映像の知識はありませんが、そんな私でも最高の映像であることはわかります。映像に対する造詣が深いだけでなく、てつくんのことも熟知するせるろさんだからこそ、ノアくんの輝きを最大限ひきだす演出と映像ができたのだと思います。

6.    小道具

   左手につけたリボン?のようなもの
「NOIR」と書いてあるように見えます。

 そういえばてつくんが毎日やっているカウントダウン企画に異変があったような、まさか…まだみてない人はてつくんのx投稿をみて確認しよう!

3. 変身前のあなたへ 

 
 福岡在住でありながら、関東で撮影等を行ったことにはかなりの苦労があったのでは。

 というか返身できるなら言ってよ〜 (機密情報だから無理に決まってるよね、ごめん)

 キャラクター具現化までに様々な困難があっただろうし、今回のダンスも相当練習したことでしょう。足首はもう大丈夫ですか?

 自分の好きに正直で、やりたいことを全力でやりきる姿を尊敬しています。これからも自分のペースでやりたいことを続けていってください!応援しています。


4.さいごに


 推しが増えました。ミント色のキャラクターにまた心を掴まれてしまいました。

「ハッカワンカンパニー」という新たなキャラクター事務所が誕生したことも嬉しく思います。

 今回の作品に関わった全ての方々、本当に素敵な作品を作ってくださりありがとうございます。これからもノアくんとハッカワンカンパニーがより輝き続けることを願っています。

 ノアくんの自己紹介動画はこちら、個性大爆発です

最後まで読んでいただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?