見出し画像

祝!後ハッピーマニア!

ハッピーマニアが復活して2巻目も読後余韻最高。
またシゲタさんやフクちゃんに会えるなんてほんとに嬉しい日々です。

安野モヨコ先生の記事が週1で読めるということでnoteを始めてみるきっかけにもなりました。こういうの初めてでSNSのつながりも何もないのでわざわざ電波を使った独り言みたいなものですが。

完全個人的感想なのでネタバレありです。念のため。


シゲタさん達とだいたい同じ歳のわたし。あの頃からマイバイボーなハッピーマニアです。そして当時影響されすぎた言動と行動をしていてややイタイ思い出もありますが、、。ていうかシゲタのセリフそのまま彼氏に言ったりしてたのは私だけじゃないはず・・!

あれから自分達と同じように結婚生活を送り肌の衰えを感じまくってる今のハッピーマニアが本当に面白い。安野モヨコ先生の美しい絵でこんなにリアルな40代が読めるなんてあらためて泣けませんか?

ひとこまひとこまがツボでアガルんですよね、絵も展開も。

高橋母が思い出していた“香典返しにテキーラ”とか愛人に“開発されたヒデキ”とか。良い感じにアダルトなネタに悶えました!ていうか変なおばさんに開発されるなよヒデキ!!笑 でも変わらないそのヒデキの弱さ?も男側のリアルぽくてコワイ。前は同じ会社の女の子に逃げてたもんね。

フクちゃんの美容法もさらに神がかってて笑えます。スポ根美容的な。髪も体型もめっちゃ美しくカッコいいのは到底真似出来ない努力の結果なんですよね、やはり!私も美容液くらいつけよう。うん。

高橋の件には切なくなりすぎてしまうのであまりまだ深くは考えずに・・置いといて。

話の流れというのでしょうか、『旦那さんに好きな人ができて離婚話』から『元ちょっと関係のあったオトコの妻の尾行』までのスピード感!!!

このフクちゃんに突っ込まれながら進むナチュラルなぶっ飛び感。 シゲタさんでしか感じさせてくれないスピード感なんですよね私の中で。特に女子漫画では。

少年漫画特有のスピード感ももちろん好きですが、ハンターハンターとかの、どうなるのこの展開からのこの流れ!みたいなの。

でもやっぱり同じ女子でオンタイムな話題モノですから感じるシンパシーのレベルが違いますよね。(とはいえプロハンターにシンパシー感じさせられちゃう事もめちゃくちゃものすごい事だと今気がつきましたが。笑)

安野モヨコ展に行った時も思いましたが、私の好きな男の顔No.1って安野先生の描くメンズなんです。鼻下長紳士のレオンなんて鼻血しかでないですよね。

ちなみに2位は映画「フレンチな幸せのみつけ方」でちょっとだけ出てきた時のジョニーデップです。かっこいいのはあたりまえなんで特別ファンじゃなかったんですけど、彼が出演してるって知らないで出てきた時の破壊力がドドンパくらったみたいにきました。

話はそれましたが、田嶋くんがくやしい程にイイ男に歳を重ねていて、これまた美しい妻とともに笑えるくらいモテを拗らせてるのでそれもまたドキドキわくわくですよね。

長々と書いてしまいましたがハッピーマニアマニア生活、これからが楽しみです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?