繋がるところ

2日連続で向かう“居場所”
そこにしかないモノがあると信じてるから
信じることで錯覚するのだと思う
自分を大きく、強く見せることができるようになる魔法にでもかけられてるような
いつも以上に抱える自己愛と共に
何が作用してるかがわからないくらいが丁度いいように思う
何を求めるわけでもないと言いつつ
何か楽しいこと、楽しませてくれることを求めてる
誰かと会話することで育まれる感情がある
感情の言語化をするのは難しいと文字にしながら感じる
自分の表したい感情と言語が結びつく喜びと発見に面白いと感じながら質素な言葉がこの感情を表現する

何がその先にあるのかわからないフリをしながら“陽気さ”を自分に貼り付ける
何も望んでないフリも取り入れる
純粋なこころで“新鮮”なモノに触れる
触れたものはスポンジのように吸収したい
肉体と精神とになりうるものばかりが溢れているから
今日も自分を見守る自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?