買えないものと私

今日という日は有意義だっただろうか
何を得たのだろうか
問いかけたところで思考停止のように黙るだけだった
ただこう考えてること自体が収穫だと理解してみる
何を求めて、何を楽しみにしていたのか
期待しすぎたこと
期待をしてしまったこと
“期待を夢と希望”だと定義する
期待しない選択をする人生は楽しみを失うと感じた
自分では知り得なく制御できない自分がいた

後悔の残る4000円
楽しかったと表面上では言えるだろうか
いや、言わせてくれた
能動的になれなかった
心臓ではない確実なものが痛むのがわかる
“嫉妬と執着と期待”
裏切るような思考回路に落胆する
したかったことは
それだけだった
最初のことを大事にすればよかった
おとなしくありたい願望と矛盾する自分
後悔したくなかっただけと気づいた頃
目標だったことは忘れ去った
学びと割り切るには時間が欲しかった
やるせない気持ちがいっぱいで
変わりたいと思えたことに救われた
大事な何かを見つけたかった
戻りたいと思える場所と瞬間浮かぶ人像
アルコールとニコチンが頭をかすめる
頭の中が汚い感情と活字でまみれた
そんな自分はそこにいたらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?