我儘、、

“そういうつもりじゃなかったの” って
どう伝わってたか考えただろうか
立場を変えてみるの忘れて
目線、合わせてみるの忘れて
想えばしてしまうだろうこと
できなかった瞬間の積み重ねに呆れた
んじゃ、一生忘れていればって


単純な興味でやった半年も前の
タロットの結果を思い出す
“自分にばかり目を向けてしまってる”らしい
否定も怒りの要素もない図星だろう
バカみたいなことも
単純なことも
言われてしか気がつけないことがある

こうあるべきとカタチを決めてしまっては
面白くても楽しめなくなってしまう
ありたい姿があるべき姿ではなくても
あれる姿がありたい姿でなくとも
そのままでもいいんだよって伝えたい
ありのままを受け入れること
いちばんの味方であり続けること






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?