見出し画像

PコンBD感想

23−24年にあったコンサートのBD感想です。
今回も初回と通常両方買ってますw特典が‼︎いや助かるけどね‼︎ありがとうございますだよ‼︎
ヲタクすぎるので曲名ちゃんと書かないですごめんなさい🙏


P婚BD初回&通常盤

Pコン本編

①シュレディンガー(フリ無し)

オケとダンサーさんも高級車で登場だったんだ!かっこよ‼︎
自ナンバー(244・51)の高級車で出てきたー!しかも自分用で運転してる〜!2人とも今回は金ピカ衣装スタートかぁ!

②シクコドだぁぁぁ‼︎

曲の系統似てるから繋ぎ良!車で客席周回してるから、いつもより客席と距離近く見えるな〜!

③ナイリバだー‼︎

おいここの1〜3曲目までのメドレーまじで良い‼︎気持ち良すぎる‼︎
後ろにいつも通り双眼鏡で見てる客席の人いるなぁw

MC①

お客さんの健康と長寿を願うライブて何さwww
大阪の2日目のMCなんやね。高級車の購入を勧め合う2人w この車乗ってこのまま東京帰るのw
2人「(オープンカーだから)ちょっと寒いよなぁ〜!」でハモるの何なんwww

④X-Day

Pアルバム曲きた!
プリンスモード光ちゃん逆におもろいんよw
1番のつよさんの高音好きなんよな〜!どっから声出てるん⁉︎って毎回思う。
一旦掃けたってことはもう衣替え⁉︎早くない⁉︎

⑤Before Down

出てくるのはっや!2人とも真っ黒衣装だー!
この曲TIMEみあるけど同じ作曲家さんだったっけ?

⑥Through the night

この曲フリありなんだ⁉︎予想外だった‼︎
サビの最後でちょっとスローっぽく歌うとこ好きなんよな〜!

⑦BANANA

🍌きちゃ!この流れでこの曲するんだ!
2番背中合わせの立ち位置ありがとうございます‼︎
サビ頭の手フリとキックするとこ好きなんよ!

⑧アン/ペア

どんちゃんメドレー⁉︎この曲実はライブでやるの初なんだ⁉︎

MC②

昨日何してたか聞く毎年恒例のやつやw
寝た時間 つよさんは2時(光「はっや!」)
起床時間 つよさんは10時
コンサート今年24年目なんだ!来年節目やん!
昨日もらった誕プレはライブ後に早速着たらしいw つよさんもあれ欲しいん⁉︎
ブンブブーンのドンキ回で光ちゃんが勧めてきたものを買ってプレゼントしたらしい。
色違いでペアルックしようとしてるやんw
45歳に見えないんだよね…。
客席見えてません宣言を「堂本光一劇場」だと思ってるのは流石におもろいw
お客さんやっぱ近かったんや!ファッションとメイクしっかりチェックしてるつよさんこわw
安定の「座って下さい」言われる前に先に座ってるお客さんイジるやーつw
ふんどし着たがるなwwふんどしコントすなwww
ふんどしからハピグリの曲フリできるのこの2人しかおらんと思うw

⑧ハピグリ


MC③

お茶溢しちゃったつよさんwwドジw
前日、この次の曲(もう君)への曲ふりでやらかして笑っちゃったらしい。
そのせいで歌割も替えたの⁉︎
またふんどしの話しとるやんww
周水さん懐かしいな〜!
光「おい求めてんじゃねーぞ‼︎」(いや先に始めたのそっちなんよw)

⑨もう君

変な真顔でイントロ待機するのやめてねwww
はい。つよさんアウトー!(笑)
想像して笑っちゃうから結局最初だけ歌割逆パターンになったー!貴重すぐる!
この曲のサビのユニゾン大好きなんだよな〜!

⑩solitude

MCいくかと思ったらバラードメドレーのターンなんだw
アレンジがようつべverだ!

11. 銀色暗号

衣装替わってる⁉︎ いつの間に!しかも推しカラー逆の衣装じゃん‼︎(つよさんが赤、光ちゃんが青着てるレア)珍しっ!

12. 硝子の少年

からの、硝子の少年なんだ⁉︎
合作メドレーに行くんじゃないんだ⁉︎
しかも1番からちゃんと踊ってるの珍しいな⁉︎え、どうした⁉︎

13. キスミス

キスミスきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎ ふっふ〜‼︎

MC④

もう君で何が浮かんでたかまだ気になってるやんw
もう君のイントロに合わせてふんどし広げる想像してたんかwwwしかもsolitudeでも続いてたんかいwwwいや光ちゃんも同じとこでふんどしのこと考えてたって何なんwww
つ「みんなで乗り越えましたね」(いや乗り越えたのは2人だけやからねw)
さっきお茶溢した時に手元拭いたタオルで汗拭いちゃってたつよさんw濡れてますやんw
光ちゃんの使ってないタオルがあるのでそれを渡す→渡す時、ふんどしっぽく広げる(やめいwww)
やっぱBefore DownはTIMEと同じかたの曲か!
覚えてない曲やってみようシリーズの発端は、どんつよが昔カラオケでやったお遊びがきっかけらしいw

14. SNOW TEARS(ちゃんとしたやつ)

だめだこれ聞くとうろ覚えverのサビが脳内でチラつくんだがw

MC⑤

覚えてない曲シリーズきたー!
鉄塔の下で
N albumの曲やね。(それは覚えてるのに曲を思い出せない自分w年始に復習したのにもう忘れたw)
昨日の「パズル」は覚えてる人少なかったらしい。パズルは道手ずのカップリング曲だよね?(だが曲は思い出せぬ)
歌詞を持ってきてくれるスタッフさんにも演出つけてるんwww
まずサビBメロがどこからか分析しとるwうろ覚えでユニゾンは難易度高すぎやろw
光「(バンマスの)健さん、これ良い曲ですか?」
健「今日が初めて」
レコード会社によって前日の夜に急遽曲替えられたマ⁉︎
演奏始まった途端「えぇ…?」ってびっくりしてる2人よw
いや後ろに歌詞出るんかい‼︎
正解聞けるんだ!
イントロがアンパンマンみたいやめてねwww思い出してまうやろw
レコーディングした記憶がない(笑)
「鉄塔の下で」の歌詞でシンデレラガールの曲に当てるのやめてねwww
次の曲はアイドル全開の曲にしたらしいつよさん。珍しいな!
歌詞渡された時、光「これ本当に剛くんが当て書きしたの⁉︎」ってびっくりしたらしい。

15. 世界中をI LOVE YOU

ほんとだダンサーさんめちゃレトロポップだしダンシングヒーローしてるwww
衣替えタイムきたかこれ?映像が合作曲ばっかりってことは次はあれか?

16. 愛かた

やっぱりきちゃ〜!
2人とも白地に黒の刺繍が入ってるお揃衣装だー‼︎

17. スワソン

この曲とその衣装の相性良すぎん⁉︎

18. やめPURE

きたああああああああああああ‼︎
今回横並びじゃないから立ち位置間違い起きないわね流石にw

19. 愛愛

ひぎゃああああああああああ‼︎
この2曲好きな自分歓喜すぎる‼︎

20. 全だき

ここに全だき入れるんだ⁉︎
ギター無しでやるの珍しいな!

21. フラワー

なるほどフラワーへの流れ作るために全だき挟んだ説あるなこれ。
近年〆曲にフラワー持ってくるの多いよな〜!でもしっくりくる。

今まで会場でエンドロール流れるの見た事ないんだけど、初の試みだったりする?もしくは編集でそう見えてるだけなんかな〜?

アンコール♪

シュレディの衣装にマイクスタンドだ‼︎
つ「手芸民芸」(何その曲名w)また昨年の薔薇太の時の遊びしようとしてるやんw
マツケン風曲フリでまた止まるかと思ったのに本当にそのまま曲入っちゃったwww

EC1 シュレディ(フリ付)

こっちのはシュレディ完全体って言うのわろたwww

EC2 無重力みたいな愛

ここで今回初登場のトロッコに乗るんだ⁉︎
この曲のBメロのつよさんの高音好きなんよな〜!

EC3 アメラブ

やっぱこれあるんだ!最後に持ってくるの良き!
この曲のサビのペンラ振ってるとこ好きなんよな〜!

今この状況下で「これからも変わらない応援を」って言われると辛い…。でも、この景色を見るために2人が何か動いてると信じて待つのみ‼︎ そんで公式以外からの不穏な噂は私は基本信じないので、また年末年始のコンサートやら歌の発売やってくれー!せめてようつべのチャンネルは稼働してくれーwって願うのみです。


初回盤特典 覚えてない曲歌ってみようシリーズ

①12/16 雨音のボレロ

さっき譜面渡されたばかりの健さん。まじかw
カップリング曲だった気がする(N albumの通常盤だったわw)
ユニゾン無かったかー。1番つよさんの量が多いのはよくある事やねw
ちな私は好きな曲なので覚えてます(ドヤッ)
おぉサビ惜しいやん‼︎
2016年のアリツアでやってたww(そのアリツア千秋楽に参加してこの曲好きになったわいです)

②12/17 さよならのエトランゼ

キンキは冬に活動する動物なんだw
どんちゃん冬眠扱いされてるやんwどんちゃん忙しいからね?
KかJアルバムかな?Kかー!(カンで当てちゃうんだよねw)
健康ランドではないw
またつよさんのターン多い曲かwまぁいつもの事だけど
今日も本番前に渡される健さんw毎回そうなるの?w
ちなみに私はサビは分かるけどそれ以外は思い出せません!
わ〜!あの時代特有のメロだ〜!
何でサビ終わりの「さよならの、エトランゼ〜♪」だけハモリも揃うんwww
確かKコンでこの曲やってた記憶あるんだよなー。
前日関係者に「ドームであれ(覚えてない曲歌うやつ)やるのすごいね」って言われたらしい(後日、言ってたのは西川さんだと判明しましたw)

③1/1 パズル

「ひとりぼっちのクリスマス」なっつかしい曲名出てきたなー‼︎ 「愛されるより愛したい」のカップリング曲なんだよね〜!
で、パズルは確か「道は手ずから」のカップリング曲のはず(当たってた)
でも曲が思い出せんwww 会場も覚えてる人少ないなw
今回は健さんサイドの練習時間しっかりあったらしい‼︎
サビユニゾン曲なんだ?そんなん無理やろw
いやBメロで急にミュージカル始めるのやめてねwww

12/16、17 東京会場限定 シンクリ

2020年の配信ライブの時に一緒に歌った卒業生&現役の学生さんと一緒!
あの時の子たちはもう社会人になってるのか!もう4年経ってるもんな…早いなぇ。
この子たちの為にMC短くする予定だったのに結局長くなってるのいつも通りすぎるw
一緒にステップ踏んでるつよさん可愛すぎる件。キンキ曲でそんなアイドルステップする曲ないからレア&可愛すぎる‼︎
光ちゃんの若い子のイジり方がもうおじさんなんよw

通常盤特典 未収録MC集

12/16 MC①

起立&声出しOKになって初のライブか!
つ「野球やるとこだからレリーフカーにした方が…」
光「この車(高級車)買っちゃいなよ!」
2000万もすんの⁉︎
車好きだけどアメ車はあんまり…らしい光ちゃん。つよさんはアメ車好きらしい。

MC②

Pコンのタイトルの発表が遅かったのは、ギリギリまで悩んでいたかららしい。
やっぱ車で周回するの距離近かったんや!
キンキでは26年目。7月で27年目!
どんちゃんは冬眠中w 🍌ねw サビで多く振りすぎ問題ねw

MC③

昨日眠れなかった光ちゃん。
ペンラすぐ売り切れたんだっけ?
つ「じゃあ(お客さんが)自ら光って下さい」
うちわ減ったのかー!写真より文字多いな確かに!
先日ようつべでシンクリをキンプリとコラボしたけど、シンクリ発売時キンプリまだ生まれてなかったという衝撃の事実(怖すぎる)
パーキングロケの動画ももう出てるけど把握してないつよさんw
ライブOPのスモークは直前で光ちゃんが指示出したらしいが、草津温泉の霧みたくなってたらしいw
かっこよく降りたいけど、高級車だし丁寧に扱っちゃう2人w

12/17 MC①

また車勧めてるやんw
光ちゃんの方の車5000万⁉︎今日出た車の総額3億⁉︎ヒィ‼︎
4000円のコンサートは流石に今は無いと思うよw でも今1万円するのか高くなったなー!

MC②

どんちゃんがアルバム曲の作曲してる様子を想像して楽しんでるつよさん。
X-DayのAメロ歌うつよさん→それをぼーっと見てる光ちゃん(笑) 何だ今の間wこういうの好きだけどもw
スタッフさんがつよさんに言った「お疲れ様でした!」を自分に言われてると勘違いしちゃったマネさん(私もよくあるから分かるよマネさんw)
出たよ検尿の話wまた今年もするとは思わんかったわw
この流れでバラードパート行くのマ⁉︎

MC③

もう君歌いながら検尿チラつくのやめてねwww

MC④

冬に活動することが多いキンキ。
夏の王様は(キーが高いから)河合君にあげよう!(何でやw)
まぁどう考えても冬曲の方が多いよなー。
アルバム→夏 10曲、冬 17曲 シングル→夏 12曲、冬 12曲
やっぱ冬曲の方が多いけどシングル均等なの意外!
ってか2人が夏曲歌わないから‼︎

1/1 MC① ハピバ回

プレゼント①:リカバリーウェア、②:💩柄のパジャマ、③:高級車の売買契約書
💩をもう君と結びつけて想像するのやめてねwww
契約書は、光ちゃんが乗ってた高級車と同じ車種の色違い!
つ「紅生姜みたいな赤!」(何で紅生姜で例えたんw)
8000万を8000円に値切ろうとするのは流石に無理あるw
リカバリーウェア気に入ってるやん!よかったね〜!

MC②

「それが全て」って曲はまだ無いねwありそうではあるけどw
もう君の曲歌い出す→最初の光ちゃんのターンで笑って止まるw
💩の話するからやw
新幹線のトイレみたいに「君(💩)が一瞬で居なくなる(流れる)と不安になる」の想像すなw
つ「大阪やからええやろ!」
周水さん本当にごめんな…w
仕切り直し→アウトw
光「こんなつらい歌やったかな〜?」(いや自分がそうしたんやで?)
つ「逆にする?」
光「え、そんなのやったことないやん!」
出だしだけ逆歌割でやることに。初めての試みきちゃー!
結果何とか歌えたけど、光ちゃんが歌ってる時隣でニヤけてる人おるけどなぁw

MC③

光「何とか取り戻したかな?」
つ「危なかった…」 え…?
途中完全に笑ってたけどなw
solitudeの「最後のメッセージ〜…シュンっ(💩流れる)」 やめてねwww


以上、PコンBD感想でした。
実は過去のコンBDの感想も書きたいとずっと思ってるのですが、時間が…何で無いか分からぬ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?