記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

「映画大好きポンポさん」感想※ネタバレ有

公開からだいぶ時間経ってるので無料公開にします。
当時、恋人に観に行きたいと言われたけど断った作品ですw


主人公は映画監督のポンポさんの会社で働く社員で、ポンポさんが別作品のオーディションで出会った少女からインスピレーションを得て脚本を書いた新作で映像編集をする事になる。
撮影が終了し編集作業が始まるが、ストーリー進行と登場人物の心情描写のカットの取捨選択で行き詰まってしまう。既に納品日を一度延期しておりこれ以上引き延ばすことは出来ない。が、今ある素材では足りないピースがあると思った主人公は1シーン追加の撮影を依頼し、徹夜で作業した結果病院送りになるが、なんとか締切ギリギリで納品し出演者もスタッフ陣も賞を獲ることができた。


以上、めっちゃざっくり書いた概要ですw

内容思った以上に良かったです!
SHIROBAKO好きな人に刺さると思うんだよな〜!ちな、私は好きだ!
1番好きなシーンは、編集作業で不要なシーンを切り捨てる時の「友も家族も切り捨てる」って描写です。自分の生き方と似てて共感したのでブッ刺さりました。
あと、賞獲った後の主人公が映画の好きな所聞かれて「90分で終わるところです」って言った後にちゃんと90分で終わるとこがキレイすぎてイイ!ヲチが上手い!

ってことで以上、感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?